家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
寒さ対策・その2
毎日毎日ほんとうに寒い〜〜〜〜!!!!
明日も雪マーク出てるよ〜!(  ゚ ▽ ゚ ;) 


12月までは暖冬と言われてて地球温暖化を心配したりしてましたが
さすがに1月となるとむちゃくちゃ寒いです
娘たち「温暖化解消されたね♪」だって
おいおい・・これくらいじゃ解消されないってば〜(; ̄ー ̄A 




先日マシュマロソックスも買って足元の寒さ対策も万全と思ったハズですが・・・

座ってじーーーーとPCにむかっていると太股のあたりが冷えてきて
ついついハロゲンヒーターを傍に持ってきてつけちゃう

せっかく寒さ対策をして電気代節約してたのに・・これじゃイケナイ!
って苦悩している時に


これはっ!!(*・∀・*)って思って買ってきてみたもの



巻きスカート風2WAYひざかけ






普通のひざかけとしてもOK、巻いて使うと腰周りがぽかぽかで家事も出来る優れもの

しかもセールだったので300円値引きされていて735円
1000円以下ってすっごい魅力よねぇ〜(*´∪`*)


そしてもう1品
レッグウォーマーも購入しちゃったよ
コレも半額で400円だったの
セールって大好きだわぁぁぁ〜〜〜〜(*≧∇≦)ノ"








全部着込んで家の中ではいつもこんなカッコでウロウロしてます
ヒーターいらず〜〜〜(*^m^*)


下半身冷え性って悩める方?(*^m^*)試してみてね
もしかして知らなかったのは私だけだったり??




最近徹夜続きでろくに顔を会わせなかったパパさんから
久々にじっくり私のかっこを見ての一言


「羊の着ぐるみ着てるのかと思った(笑)」



だそうです
そんなことないよね〜〜〜〜??
羊、かわいいからいいけどさぁ。。。。p(`ε´q)ブーブー
| mylife24 | おきにいり | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年の寒さ対策
とっても寒がりな私 σ( ̄∀ ̄;)
今年はコレ買ったよ〜〜


マシュマロソックス




ふわっふわの靴下であったかいの
L.B.Cさんでこんな風にラッピングされて売ってました
お値段も380円です たしか・・・(;´▽`A``





「今年はふわふわのスリッパ欲しいなぁ〜」ってつぶやいてた2号ちゃん

我が家はスリッパは使わないライフスタイルなので常備してませんっ
でも去年の冬、寒さに耐えられなくて私だけふわふわスリッパを使ってたんだぁ
それを覚えていたのね・・・2号ちゃんったら(;´▽`A``

気持ち分かるから買ってあげてもいいんだけどさっ
スリッパってマメに洗えないしさぁ〜
去年使ってたのだってすぐ汚れちゃって洗濯機で洗ったらそんなにキレイにならないのに型崩れしちゃたしさ
今は洗えるスリッパなんてのも出てるけどさ、なんか洗うと型崩れしそうだなぁ・・とか思うし。。



トイレに入る時に脱いだりってのも面倒だし←そうとうな横着者


なにより脱ぎっぱなしのスリッパが散乱しそうで嫌だ!!!


・しょっちゅう洗えてふんわりあたたかい素材のもの
・脱いだり履いたりしなくてもいいもの
・できるだけデザインがナチュラルな雰囲気でリーズナブルなもの

探していて出遭ったのがマシュマロソックスなのだぁ
使い心地は最高!!花まるだよ〜〜〜〜♪(*´▽`人) 





こんな風に靴下の上に重ねてはいてることが多いです
素足でもふんわふんわで気持ちいいよ
お風呂上りは素足で使ってる・・
もちろんトイレにもそのまま行けちゃって便利〜( ´艸`)


とってもお手軽であったかくて、もう手放せませ〜〜ん


娘ちゃんたちにも大好評だったよ( ̄∀ ̄*)ニヒッ 



拾って洗濯機へポイって出来るから
使いっぱなし、脱ぎっぱなしでも腹たたないのよ
こりゃ〜〜〜便利だ〜〜〜!(*・∀・*)
| mylife24 | おきにいり | 21:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
sweets flowerさんから
先週の事なんですが
sweets flowerさんからとってもステキなプレゼントが届いていたんです



ハロウィンアレンジです〜〜〜〜!!!
かぼちゃの器に入っててすっごくかわいい〜〜( ´艸`)
渋い色使いのバラがとっても大人な雰囲気!!!!
もう毎日うっとりと見とれてしまってます。。。

これは以前私がsweets flowerさんのブログにお邪魔した時にハロウィンのアレンジに一目惚れ
近くに住んでいたら買いに行きた〜いってコメントしたの
そしたらいつかのお礼にプレゼントするねって言ってくれてたのです
でも私が送ったものとは比例しなくてなんだか申し訳ないよ〜(T−T)




ラッピングのリボンもハロウィンの色使いでお洒落〜
ラッピング外すのにかなり勇気が要ったよ〜〜汗
でもセロファン剥がさないと反射しちゃって撮影がとっても難しくって
とりあえずかわいいリボンをアップで撮影してから仕方なく外したんです(T−T)




これだけでも大興奮な私なのに
包みの中にはもっと私を驚かせるものが入ってたの。。。





カレルチャペックのマロンティーとCHA YUANのタルトタタンティー
カレルチャペックの紅茶、飲んでみたかったの
パッケージのイラストがかわいいよ〜〜(*/∇\*)キャ〜〜〜〜〜!!!!!
タルトタタンティーってどんな感じなのかなぁ。。。
どちらの紅茶も飲むのがとっても楽しみ(*^m^*)



それから
とってもいい雰囲気のポストカードで励ましのお手紙も入ってました


sweets flowerさん本当に本当にどうもありがとう
もう言葉では言い表せないくらいとってもうれしい〜(*^−^*)
アップが遅くなっちゃってごめんね〜〜汗
早速我が家のカウンターへ飾らせてもらってます
これからもずっと大切に大切に飾らせてもらうね


sweets flowerさんのステキなライフスタイルやアレンジフラワー等がもりだくさんのブログ
「大好きな花とお茶のDiary」こちらです

私が一目惚れしちゃったアレンジの記事はこちらです
ちょっと雰囲気は違うけどどっちのアレンジフラワーもとってもステキ
こんなステキなものを作ってしまう方が私のお友達なのが不思議なくらいです
こんな私だけどこれからもどうか末永く仲良くしてね(*^−^*)

| mylife24 | おきにいり | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
リフもどき(*^m^*)
今日も暑っ〜〜〜
真夏??って勘違いしちゃうくらいでした(;´▽`A``

今日はお仕事お休みだったんです
お仕事して帰宅すると16時。。晩御飯の買い物なんかしちゃうと
17時近くなっちゃう事も・・・
お仕事ある日はな〜んにも出来ません
(きっとお仕事してるみんながそうなのよね??)

なので今日のお休みはやりたい事がいっぱい
お友達と電話でゆっくりお話もしたいし、1号の林間学校のお買い物も行きたいし、
自分のもののお買い物も行きたかったの
どうしようって悩んでいたら
今朝、近所のお友達から買い物のお誘い受けたので一緒に出掛けることにしました

そしてね前にお買い物に行った時に見かけてからず〜〜と忘れられなくて
連れて帰りたくてたまらなかった子。。紹介させてね(*^−^*)



実はね〜最近パイレックスのリフリジレイターに憧れてて
オークションやパイレックスのサイトを覗いてはうっとり。。。。
でもねとってもいいお値段でなかなか手を伸ばせなくていました

そんな時ブラッと出かけた雑貨屋さんで見かけて
ちょっぴり雰囲気が似てる??って一目惚れしちゃったのがこの子なの
その日からず〜〜っと想いをつのらせていました
クッキーとか焼き菓子を入れて我が家のカウンター上にいてもらいたいって。。。
そして今日やっとやっと連れて帰ってこれました〜(*^m^*)



このデザイン、この色具合、とっても好みなの〜〜



何といってもお値段がとってもかわいかった〜〜(*^m^*)




今日は焼き菓子がなかったから いただきもののゼリー菓子を入れました

かわいいよ〜〜、大満足(*^m^*)

何度も何度も眺めては「にんまり」しちゃっています。。

| mylife24 | おきにいり | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
温泉たまご
こんなものを購入していた我が家・・・


温泉たまごを作る道具の
ONTAMA(Famiry4)



温泉たまごが大好きなパパと私

時々スーパーで買ってきて食べてたんだけど
思い立ったときにすぐ作って食べられたらいいのになぁ・・って


でもこんな道具買うほどかな〜??

しばらくしたら飽きて使わなくなっちゃったりしたらもったいないし・・

私たちほど温泉たまごが好きじゃない子供たちが、ますます温泉たまごに飽きて
嫌になっちゃったら困るし・・

とか。。ぐるぐると悩んでいたけど

思い切って買ってみました



買ってよかったよ〜〜(*^0^*)
とっても便利です


ある日の朝ごはん


この日はうどんだったの


温泉たまご付きで見た目ちょっぴりリッチな朝ごはんになった気がするんだけど・・(*^m^*)
| mylife24 | おきにいり | 23:01 | comments(6) | trackbacks(0) |
フレーバーティー
最近見つけたお気に入りなの


ポットに入れてお湯を注ぐといい香り〜〜

お手軽なとこがとっても私好み



実はね〜〜
先日の家庭訪問のときもこの紅茶使ったの

初日の1号の担任の先生のときは2号がお家に居てくれたから
2号がおいし〜い珈琲をいれてくれたんだけど。。


翌日の2号の担任の先生のときは2号はお友達と約束していて
外出しちゃったの
先生ともしっかりお話したいから飲み物作るのにあまり時間もかけたくなし
先生だって次の生徒さんの予定時間もあるだろうから大急ぎで出さなきゃ〜汗


なので
ソーサーやシュガーなどのティーセットをテーブルセッティングしておいて
先生がいらした後ティーパックをセットしておいたティーポットにお湯を注いで
ポットごとテーブルに持っていってお話しながら紅茶をいれました

お話している間、いい香りが漂っていていい雰囲気でおもてなしできました



1箱で6種類の香りが楽しめてお得
このパッケージもなんとなくかわいいっ〜て思うんだけど(私だけ??笑)
| mylife24 | おきにいり | 01:02 | comments(8) | trackbacks(0) |
手動のミル
とうとう手動のミルまで買ってしまいましたぁ



手動のミルだとその時煎れる分だけをすぐ挽けるからとっても便利だね


今まではミキサーに付属してきたミルのひとつを珈琲専用にして使っていたの〜
ミキサーだからいちいちコードを差し込んだり、挽いた後も他の保存容器に移し替え
しなくちゃならなくて。。。
面倒なので何回か分をまとめて挽いていたの
でもねその残りが少なくなってくるとあともう少しだけ粉が足りない時があったり・・
そんな時は手動のミルがあればすぐに足りない分だけ挽けるのにな〜って思うようになって
かなり迷ったけど思い切って買っちゃいました


今はちょっと足りない時でも2号が足し挽きしてくれるので
私の出る幕なしだよ〜〜(*'ー'*)


ある晩のこと


あら。。。。

こんなとこに挽き残しが・・・


おもしろ〜いってゴリゴリ挽いていたら
パパが
「小豆ばばあみたい」って耳打ちしてきた〜〜〜(爆)


挽きたてのおいし〜い珈琲が飲めてしあわせ
本日の家庭訪問の時も挽きたてのおいし〜い珈琲を出すことができました



実は・・・

今日は1号の家庭訪問で

明日2号の家庭訪問なの

連日の家庭訪問

ちょっとめんどくさいかも〜(;´▽`A``




| mylife24 | おきにいり | 23:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
特訓中
現在 特訓中な事 それは・・・・・

日本酒ひらめき

色々なお酒飲んできたけど日本酒ってなかなか美味しいって思えないのでずっと避けてきたの

でもここに越してきてからパパとゆっくり出来る時間がとても増えました
そしてお家で一緒にお酒飲むことも多くなりました

今までは外に飲みに行く事が、お友達と飲みに行く事が大好きだったけど

最近は年齢のせいかお家でのんびり飲むお酒が心地いい・・・ポッ

なのでパパが大好きな日本酒を飲めるようになりたいなぁって
最近(やっと)そう思うようになりました

でもあの独特の甘さが大きな壁失恋

↓そんなあたしの為にパパは「ひめぜん」ってお酒を教えてくれました


サッパリした味でワインと似た飲み心地なんです

最初はもちろん「ひめぜん」でも抵抗あったけど今はちょっと成長して物足りないなって
感じるようになりましたよ〜てれちゃう
少しレベルアップして「久保田」とか「浦霞」とかセレクトしてもらってます



そして日本酒といえば「ぐい飲み」

やっと気に入ったのが見つかったので思い切って買っちゃいました

ほんのりした雰囲気がお気に入りなの〜〜ラブ

やっぱりお気に入りのぐい飲みがあると違います

このMYぐい飲みのおかげで美味しいと感じる度合いがかなりアップしましたラッキー
一応パパの分もおそろいで買ってみたのだけどパパの好みじゃないようでまったく興味しめしませんでした
ホントはおそろいのぐい飲みっての憧れてたんだけど・・・・・
それどころか、自分もまたMYぐい飲み探す気マンマンになっちゃってるんだよ〜||(* ̄ロ ̄)|||
| mylife24 | おきにいり | 23:25 | comments(2) | - |
捨てられないもの

実生活では何か手を施さないとそのままでは使えないけど捨てられないモノ


このホーローのカップがその一つなの〜〜汗


以前は我が家の洗面所で使われていたカップだったんですけど
外側と内側の一部分が欠けてしまってて実生活に使用する事は不可能になってしまったのです失恋
しかも原因はあたし!あたしが手を滑らせて床に落とした時に割れてしまったのです||(* ̄ロ ̄)

でも欠けてしまっているとこ以外はなんとも無いからなかなか捨てられなくて
半年の間ゴミ箱と食器を入れている引き出しを行ったりきたりさせてました汗
捨てようと決心してゴミ箱へ入れて、やっぱりためらって洗って引き出しに戻してを繰り返してました


最近やっと・・・
新しい役割を見つけてあげる事が出来ました〜〜祝

こんな風に植物を入れてあげてトイレの棚に置いてみたらとってもいい感じひらめき

あたしのお気に入りの場所になりました〜〜ラッキー
| mylife24 | おきにいり | 14:06 | comments(0) | - |
お雛様

我が家のお雛様で〜す(ここでは初お披露目です〜♪q(^-^q)(p^-^)p ♪)
これは2号の分になるのかなぁ・・・
お雛様って女の子一人一人に買わなければならないんですよね、確か・・・
我が家は娘が二人なので2台の雛人形が必要になる・・のかな?
1号の分はというと初孫だったし、7段飾りの雛人形を買っていただきました
でもアパートやマンション住まいの我が家には7段飾りを飾る場所を作るのは
かなり大変なこと!!
なのであたしの実家においてもらっているのです汗

あたしの母はとってもマメで几帳面
毎年あたしの実家の家にはあたしのお雛様(かなり年代モノだけど7段飾りです)と
1号のお雛様(これも7段)をならべて飾ってくれているのです
7段飾りを2つ並べて飾ると、かなりゴージャス!!!
しかも表向きの和室に飾ってあるので道路からも見えて実家近くに住んでいる友達が
「今年ももう飾ってあるよ〜」って連絡してくれます(*^▽^*)

そんな訳で2号の分ということではないのですけど我が家でも毎年飾れるようにと
この3段の飾りも買っていただいたのです
7段のお雛様ももちろんすばらしいですけど、あたしはこの小さな3段のお雛様も
とってもお気に入りなんですラブ
だってカウンターに飾れちゃう位小ぶりなので出すのもしまうのもとってもラクなんですものてれちゃう
それにコレ屏風と台座意外は全部陶器で出来ていてステキなんです〜〜ポッ

将来どちらのお雛様を選ぶのかは娘達次第ですo(^o^)o
| mylife24 | おきにいり | 00:58 | comments(4) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ << 2/3PAGES >>
累計: 本日: 昨日: