家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
2号・卒業
先週の木曜日

2号無事に小学校を卒業しました

応援して支えてくれた皆様、ありがとうございますm(u_u*)m



今年は思い切って!!!!





ドーンっと (^皿^)




いい卒業式でした

でもちょっと忙しかったかなぁ。。
クラス委員してたからね
パパとゆっくりじっくりって訳にいかなくて
パパをほってバタバタ走り回る事もしばしば・・

ごめんね〜パパ

行事参加に協力的・・というか
行事をよく共にするご夫婦の方の場合は
卒業年の役員は引き受けない方が良いかもね・・
と思いました〜 (;^。^A 


この日はとってもいいお天気で
こーんないい写真も撮れました↑

とっても眩しい姿の娘ちゃん達

私にとってAKB48のようです(笑






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | こどもの事 | 19:09 | - | - |
あと1日・・
おとといから色々我慢してます ( ̄‥ ̄)=3



筆ペンでらくがき by1号


1号のテスト期間だから




特にテレビ ( ̄‥ ̄)=3




つけちゃうと1号はつられてダラ見しちゃうから
必要な時以外はつけてません
リビング シーン・・・・



試験1日目の今日の科目は

数学、国語、理科


数学はちょっと自信あるんだぁ♪とウキウキ報告の1号でした


おぉぉぉ!!本当か??

と浮かれたいとこだけど

いやいや答案が帰ってくるまではあやしいのです

毎回そー言っててガビーンな点数を持ち帰ってきたり

やばいと思っていた教科が「おぉ♪」な点数だったりするから




とにかく



明日1号が学校へ出かけたら




私は自由 ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!



もう一息です・・・



昨晩思い出し慌てて出しました

ギリギリセーーーーーフ・・??(*^^*)






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)







| mylife24 | こどもの事 | 21:57 | - | - |
かぶりつきコロン
昨日は節分でしたね

それに夕方からまた軽〜く雪も降って

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
寒かった・・(|||_|||) 



今日も寒かったしね(T−T) 


昨日の節分ですが

今年は豆まきしませんでした

たぶん来年も再来年も・・ずっとしないんじゃないかな〜

ちょっと寂しいけど
とうとう娘達も豆まきを喜ぶ年じゃなくなったみたいです

「でも豆は食べたいな〜〜♪」って言ってた2号ですが
「じゃあ豆食べてニキビ作ってください」とパパからトドメ刺されて


撃沈・・・!(  ゚ ▽ ゚ ;) 


朝のニュース見て恵方巻きが気になってた様子だったから



おやつに買ってきてあげました


ついでに私が気になってたコレも買いました



が、しかし・・・・・


帰宅した2号と私ってば
話に夢中になっっちゃって

味見させてもらうのも忘れた私
私に味見する?って気づかいも忘れた2号

くっすん(T−T) 

恵方巻きはともかく
コロン食べてみたかった

いつものコロンみたいに柔らかいのかな?
長くしてある分生地のトコ?固いのかな??

あぁ・・すごーく気になってます

来年も売ってるといいなぁ・・・




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)




| mylife24 | こどもの事 | 23:58 | - | - |
アップルパイ続き
最近アップルパイばかり作ってまーす(*^−^*)



リンゴの頂きものが続いちゃったから・・

前回作った形で半分の大きさで焼いてみたら
とっても食べやすくて家族みんなに大好評
しばらくこの大きさで焼いていこうって思いました♪



昨日は1号のアンサンブルコンサートってのがあったのです

部活内の保護者を招待してのミニミニコンサートって感じの演奏会です


それなのに


うっかり仕事を入れてしまってた私・・
迷ったけど早退させてもらって鑑賞しに行ってきました

だってアンサンブルで1号の演奏を聴けるってのは滅多にない事だから

全体での演奏や自宅での練習だとどの位上達しているのか分かりにくいけど
アンサンブルなら1号の音 しっかり聞ける!!と思ったのです


1号達の演奏はオーボエとファゴットの二重奏
昨日はファゴット担当の1号にオーボエ担当の先輩とで。。

息もバッチリ合っていて上手に綺麗に演奏出来ていて感心しました

そしてちょっと安心もした。。

だって冬休み・・楽器持って帰ってきてたくせにちっとも練習してなかったんだもの



そして一緒にコンサートに連れていった2号

2号は中学に入ったら吹奏楽ではなく運動部に入りたいとも考えているそう。。
でもでも・・私としてはせっかくここまで上達したのだから
中学でも吹奏楽を続けてもらいたいなぁ〜ってのが本音

それで気持ち動かすキッカケになるかな〜とか思ったので
連れて行ったのでした(笑

2号には好きな部活に入ればいいよ〜とか理解ある事言ってるけど(笑

どうするのかな〜〜〜

うーん。。うーん。。もったいないなぁ〜〜〜とか

複雑な心境なのです。。。。




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)


| mylife24 | こどもの事 | 00:41 | - | - |
2号・持久走大会
今日は延期になっていた持久走の記録会(2号)

今日は残念だけど仕事で応援しに行けませんでした・・
小学校最後だしがんばってる姿見てあげたかったけど

こんな時もあるさ〜〜(*´▽`*)=3


なんか2号も「え?ママ来るの??Σ( ̄□ ̄;)」って反応だったから
ちょうど良かったのかも・・とか思ったり

なんであの反応だったのか・・今一つ納得いかないのだけど
だって毎年見に行ってたのにさぁ〜〜とか思ったり


今日は予備日の予備日って感じだったので
見に行ったママも少なかったんだろうか・・・・


今年の2号は27位でした





↑1号が走り書きした年賀状用のデザインです

う〜〜ん・・走り書きでこれだけ書けるのがすごいと感心してしまう
私はまったく絵ごころがないので・・(^。^ゞ

パパの血かなぁ


私もそろそろ年賀状の準備しなきゃ!
と言っても大まかなデザインはパパがもう決めてくれているので
あとは写真を決めるだけっぽい♪


今年こそ早めに!!!って思うんだけど。。。






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)




| mylife24 | こどもの事 | 22:17 | - | - |
手作り単語帳
中間テストが終わってやれやれ・・って思ってたのに

またすぐに期末テストの時期





特別いい成績とってる訳じゃないけど
徐々に成績があがってきている1号なので

即席家庭教師の私も気合が入ってしまい
毎晩テスト勉強にお付き合いしています





英語の単語&熟語は単語帳で繰り返し隙間学習




イラストまで書いて可愛く作ってるしーっ(゚0゚*)オオー!!!
こーいうの見ると絵ごころのある1号が羨ましく思います

私には絶対出来ないっ!!!

お友達にも「いらなくなったらちょーだいね」って
言われたらしいです(*^m^*)






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)




| mylife24 | こどもの事 | 19:14 | - | - |
カエル好き
ん!?



2号の部屋にカエルが2匹






こんな事するところもおちゃめで可愛いなぁ〜と思っちゃう ( ̄m ̄〃)


最近カエル好きな2号なのでーす







今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | こどもの事 | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
訂正(汗
先日のタイトル「いよいよ本選です」って入れちゃったけど

訂正!!!!

本選じゃなかったです
予選でしたぁ (;´▽`A``


まだ中学生部門のコンクールの詳細など
よくわかってなくて間違えちゃった A=´、`=)ゞ


結果は金賞まで届かず銀賞でした


なので本選出場出来ないのでひとまず気合入れまくっていた部活練習は
何日かお休みが入って1号も私も一休み

おとといからお弁当作り解放されてまーす♪♪


だけど撮り貯めて(?)あったいつかのお弁当



パンのお弁当

パン屋さんの特売日に買ったパンをロゴ入りベーキングペーパーで包んで
持たせちゃいました〜♪






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)


| mylife24 | こどもの事 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
書道展
今日はパパと2号と3人で書道展を見に行ってきました



今回の作品は学年で3人の中に1号が選ばれたのです


前回・・

小学校の時は見に行ってあげなくてちょっと後悔したので
今回は行ってあげなきゃ!
って強い意志をもって構えていたのに

なんと

毎日朝から夕方遅くまで部活で

1号本人を連れていくのは不可能な状況( ̄▽ ̄;)



なので3人で出かけてしっかり撮影してきてあげたの♪



↑これが1号の作品です
W○ちゃん載せたよ〜〜〜〜 (*´▽`)ノノ


う〜〜〜む
私なんかより立派な字を書くようになってしまいました
素晴らしい。。。。


学年で選ばれた3人は仲良しの元クラスメート
しかも同じ書道教室です(笑


「前進」の3枚が3人の作品で向って左上が1号です
右上の金紙貼られてるのが○●ちゃん、その下が△△ちゃんです



その中で○●ちゃんは金賞
○●ちゃんはものすごーく上手なのでいつも受賞してるの

1号も「めざせ○●ちゃん」なのです


↑○●ちゃんの作品
はぁ〜〜〜〜立派な字や〜〜〜〜〜(感動)

もちろんもちろん!!
もう1人の△△ちゃんも教室では1号より上の級にいて上手なの

こんなレベル高い2人と一緒に選ばれて1号と共に私も嬉しい(゜-Å)


中学生になって部活で帰宅時間が遅くて教室に行く時間もギリギリ
しかもクタクタになって帰ってきてるので
一時期「お習字続けるの辛いよ〜〜無理だよ〜〜〜」と泣き事言われて
かなり悩んだりしたけどなんとか励まして続けさせて良かったと
しみじみ思いました

1号も今は同じ気持ちみたいです
大変だけどやめようとは思わなくなったみたい


大丈夫まだがんばれるよ

だって△△ちゃんも同じ部活やっててがんばれてるもの
しかも成績もトップです
は〜〜〜スゴ。。。。。

私は子供の頃色々な事を中途半端でやめてしまったタイプなので
娘たちには1つ1つの事をギリギリまでがんばって続けてほしいなぁ〜と思います
ママも出来る限り協力、応援するからがんばれ娘達



帰り道に見つけたの



あ・・うさこさんトコで知ったシンケンジャーだ!!!!
と思わず撮った(*^m^*)

なんかねとっても可愛い後ろ姿だったの

でも色も悪いしブレブレ( ̄▽ ̄;)


あぁ・・・私も撮影の腕磨かなきゃ・・・・
娘の応援だけじゃなく自分磨きもがんばらなきゃだね





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)


| mylife24 | こどもの事 | 16:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
金賞ゲット♪
昨日(24日)ジュニア部門の吹奏楽コンクールでした

結果は・・・・・





金賞獲得!!!

前日まではこのホワイトボードの「とったぞ」のトコ
「とるぞ」になってた(笑)
大ニュースにもなってるしぃ〜〜〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ジュニア部門は1年生中心のコンクール
1年生の人数が出場規定に満たない学校なんかは
2、3年生も混じって参加する学校もあるケド

1号のトコは2年生1名だけで他全員1年生で出場


出場校は14校
金賞は4校
その中で1番得点が高かった1校が特別賞

悔しいけど特別賞はとれなかった・・・残念

来年は2号達が特別賞もゲットしてくれたらいいなぁ
超期待〜〜:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



あ〜〜〜またあの嬉しい感動がよみがえってきたぁ (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
見に行って良かったぁ


子供達のおかげでまた好きな曲が増えました
我が子が演奏した曲は必ず好きになっちゃいます。。

子供達よ・・この喜びと感動をありがとう




お知らせ

最近不快なコメント(H系)が入っきて困るので
しばらくコメントもトラックバックと共に承認制にさせていただきます

ご面倒かけてごめんね





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | こどもの事 | 20:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ << 2/10PAGES >>
累計: 本日: 昨日: