家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
大吉♪
あけましておめでとうござういます

昨日近所の神社に初詣に出かけてきました
そしてなんと私がひいたおみくじが



大吉!!!


私にとって生まれて初めての大吉かも!?


よーく考えたら40年間大吉がただの1度も出てないなんてなんか悲しーな。。

でもそれ以上にうれしーから まぁいいやヾ(≧∪≦*)ノ〃

一生に一度でも大吉に巡り合えてよかったよぉ

今年はいい事・・いつも以上にたくさんあるかな〜〜〜( *´艸`)

ちょっとだけ期待

あんまり期待しすぎるとガッカリした時悲しいから


あっ1号も大吉でした
1号はいつも大吉なんだよね〜〜
また記録更新
何年連続だろう・・・

パパは吉
2号は中吉

| mylife24 | 日々の事 | 20:55 | comments(4) | - |
さくら祭り・2010
昨日、今日と近所のさくら祭りがありました



長い桜並木を歩行者天国にして行われるさくら祭りは
毎年の事ながら大盛況なのです



今年も1号と2号はお友達と
私はパパと食べ歩きしました

昨日は私が仕事だったので夕方6時からパパと夕飯を食べに
缶ビール持参で出かけモツ煮、餃子串
サンマルクが出してる屋台のタンシチュー
タンがすっごく柔らかくて美味しいの〜( *´艸`)♪


あとねマックで念願のテキサスバーガーも食べました

以前に販売してた時に食べ損ねちゃってたの
ふらいどオニオンとソースが美味しくて
定番メニューにしてほしいなぁ〜って味でした♪

それから最近話題になっている肉巻きおにぎりも食べました
海苔の代わりに巻かれたタレ付き肉がカリっとして
これも美味しかった〜♪♪


そして今日は水元公園でお花見しようと思っていたのに
お天気が今ひとつ
なんだかにわか雨もありそうな予報だったので
遠出はやめてお家でまったりと過ごしてしまいました

途中またお祭りに出かけてパパにおやつ買ってもらいました



けずり苺(左)とさつまいもスティック(右)

けずり苺の屋台って初めて出会いました

凍らせた苺を削って練乳かけたものでお家でも作れそうだったけど
めずらしかったので思わずこの寒さの中買って食べました

今日もすごく寒くて台湾スイーツとかのお店は気の毒な位
ダウン来てる人もかなりいてホント寒かった

昨日も夜出かけた時にちょうどにわか雨に当たってしまって
缶ビール片手にあちこちフラフラのんびりしたかったのに
さっさと食べて帰るハメになってしまったし

でもまぁこれも思い出のひとつとなり
今年もなかなか楽しいさくら祭りを過ごしました




そしてこれから私は職場の人とのお花見なのでーす


と言ってもさくら通りを歩ってお花見して居酒屋で飲むという
コースなんだけどね(笑)

今日はいつものメンバーの他に初めてご一緒する職場仲間もいるので
ちょっとドキドキしちゃってます

今日はあんまり飲みすぎないように気をつけなくちゃ

明日から連日仕事だし、1号は始業式だし

1号はクラス変えの発表もあります
2、3年共にするクラス変え

果たして1号の運命はいかに・・・・





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)




| mylife24 | 日々の事 | 18:10 | - | - |
おはようございます
めずらしくこんな時間に更新です
初めてかも??(*^m^*)

私・・朝寝坊なので早起きしてこんなのんびりするの久々です♪



昨日は寒かったけどとってもいいお天気の千葉でした
お天気にも恵まれて2号が仲良しお友達と4人で
ディズニランドへご機嫌で出かけました



卒業記念に親抜きでランドへ出かけるのはこの辺りでは毎年恒例の事なのですが
あんな広くてたくさんの人が出入りする場所で子供たちだけで?
って千葉に越してきた頃は信じられなかったけど。。

今回2号は仲良しの子たちがしっかりしてる子ばかりだったし
帰りはママ友の1人が車で迎えに行ってくれるという事だったので
パパからの許可をもらって出かけました



私は朝の見送り当番
ここからランドまでは電車で出かけるのですが1回だけ乗換があり
乗換だけが心配なのでそこまで私が付き添いました



で。。。。



帰宅したのが12時近く・・夜のですよ  Σ(~∀~||;)
ま・・ランドに行ったらそうなるか〜


昨日は私も職場の送別会だったので同時間に帰宅だったのです
昨日は久々に翌日が休日の飲み会だったのでたくさん飲んでしまって
なんか今もちょっと頭もクラクラするかも??
多分二日酔いってほどではないと思うのだけど A=´、`=)ゞ 



今日は2号の学校の辞校式です

担任の先生が転任されるので役員の最後の仕事として
花束を渡す為に出かけます

今回の役員の仕事はこれが最後
しっかり責任果たしてきます

今からパパのお弁当作りにとりかかりたいので
ひとまずここまでで更新♪





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)


| mylife24 | 日々の事 | 06:32 | - | - |
パパの誕生日と行事続き
昨日はパパのお誕生日でした



お祝いは手作りケーキとお家焼き肉

ホントはお出かけしたからFLOでタルト買っちゃう??
とか思ったけど
やっぱり苺たっぷりに出来るのは手作りかなって思ったの



今回は生のブルーベリーも買ってみて苺と一緒にのせました
たまたま安売りしてたからなんだけど(笑

ベリー大好物の1号は大喜び
ずっとチョコチョコとつまみ食いしてて

おやつは毎日ブルーベリーでいい!!とか言ってます

無理だから!!Σ(~∀~||;)




たっぷりフルーツのケーキを4等分して・・・

すぐに食べ終わっちゃいました

やっぱりお家ケーキ、お家焼き肉・・お家はいい!!!!
たっぷり、ゆっくり食べれて


大満足 私が??` f(^-^;



プレゼントにはパパが欲しがってたお弁当箱を
お弁当箱はお弁当作った時に紹介します



週末、六送会(ろくそうかい)がありました

三送会ってのは3年生を送る会の略語

なので2号のは六送会 (^皿^)



見に行ってきました


そして日曜日には1号が市の団体との合同演奏会だったのを
パパと一緒に見に行ってきたのでした





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)


| mylife24 | 日々の事 | 22:33 | - | - |
パン焼いてました
昨晩作った焼きそばパン



ここんとこ毎晩パン作りしてました

一次発酵までベーカリーまかせで楽してるのに
焼き終わって後片付けして布団に入るのが2時過ぎ・・
という状況が連日でこのブログに辿り着けなかったよ〜(T−T)

そしてすごく寝不足ぎみでした(|||_|||)



そうそう・・
やっと納得いく味のパン生地にめぐりあえたのであります

トイロさんのレシピです→

このトイロさんのレシピで翌日もふわっふわのパンが出来ますよ〜

最初はベーカリーに付属されてたレシピ本のバターロール生地で
作っていた私

ベーカリーのレシピでも焼きたては美味しいんだけど
夜焼いたパンが翌朝にはちょっと堅くなっちゃってたの

それで納得いかなくてトイロさんのレシピに挑戦してみたの

でもトイロさんのレシピって卵が入らないレシピなので
ホントに美味しいのかな・・って半信半疑でした

でもこれがものすごく美味しかったんだ
ビックリでした(*^m^*)

粉とかの配合が変わるだけでこんなにフワフワになるもんなの??
と衝撃でした



以来毎日この生地でいろんな総菜パンを作ってました
↑これは昨日作ってみたナゲットパン
ナゲットのせてケチャップとマヨネーズとパセリをかけて焼いたの

でも昨日からパン作りは休業です

だって1号の学年末テストが明後日から始まるので。。。(|||_|||) 




そーいえば今日はものすごく暖かくていい天気でしたね〜♪



こんな日はガーデニングしなきゃ!!!と
ほったらかしで伸び放題だった部分を切ったり
ベランダの整理整頓したりしてました



今日と明日がお休みな私なんです

明日は学校行事のお手伝いがあるのでお友達とランチの予定

朝から出かけるのでマックへ
マックのハワイアンバーガー食べてきまーす ・w・b





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)







| mylife24 | 日々の事 | 20:11 | - | - |
千葉降ってます
おはようございま〜す

今日は朝から雪がすごかったです〜



今はチラチラと小粒が降ってる程度だったけど
娘たちが出かける7時頃は大粒の雪が降ってました



もうとけちゃったけどマンションの手すりにも2cmぐらい積もってました



今日は2号の参観日なのでお仕事お休みなのでーす

このぶんだと自転車で行けるかな??




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)





| mylife24 | 日々の事 | 09:34 | - | - |
ウインナーパンとシュガーパン
手作りパンにハマってます
一次発酵までHBまかせだけど (^皿^)


すっごく美味しいんだもーん


昨晩作ってみたウインナーパン



ウインナーの数が少なかったので
残りはシュガーパンにしてみました



焼きたてを早速食べてみたらうま〜〜〜〜〜い

でもさ


成形がヘタ過ぎ( ̄▽ ̄;)


とても人様にお見せできるものではないのだけれど
記録の為にやむなくアップ

いつかこんなヘタっぴだったんだね〜〜って笑えるようになりますよーに

明日の朝食の為にまたこれから焼きまーす(*^^*)






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)



| mylife24 | 日々の事 | 23:36 | - | - |
ドーナツとロールパン
バレンタインデーに出かけたパパとのお買い物

行先はレイクタウン越谷


で・・




行列が出来てなかったのでまたまた買ってきてしまいました (^▽^;)



クリスピースリームドーナツ


バレンタインデーにちなんだチョコドーナツ

我が家はオリジナルが1番好みなんだよね〜って分かってるはずなのに


ついつい買ってしまいました
だって可愛いかったんだもーん (^皿^)


そしてやっぱり毎度の事ながら

やっぱりオリジナルが1番美味しいとまた実感したのでした
2番目はオールドファッション・我が家はこの2種が人気です (^皿^)




そしてこの日



生まれて初めてロールパンを焼きましたっ!!!
一次発酵までホームベーカリーまかせだったけど (^皿^)




美味しい〜〜〜〜〜

ちゃんと膨らむかな〜〜〜とドッキドキ

不格好だけどロールパンらしく仕上がりました



ホームベーカリーって便利やなぁ〜〜(∇ ̄〃)。o〇○


明日はお休みなのでちょっと余裕ありな夜なので
今度はウィンナーパンを作ってみようと
只今ベーカリーさんに生地作ってもらってるとこでーす♪





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | 日々の事 | 21:04 | - | - |
雪降りました
今年もまた年に1、2度のドッカリ



昨晩12時頃の写真でーす

さぶくてさぶくて〜〜
1回シャッター押しては部屋に駆け込み
体が温まってきたらまたベランダに出て撮り〜
してました 

軟弱モノですっ(^。^ゞ



今日お休みだったけど役員の集まりがあったり〜
買い物行ったり〜(近所のスーパー)

結局なんだかんだやってるうちにあっという間に時間が過ぎ
掃除機はかけたけど家の中は散らかったまま( ̄▽ ̄;)


私って時間の使い方ヘタなのかな。。

明日こそがんばろう o(*≧д≦)o




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)



| mylife24 | 日々の事 | 23:51 | - | - |
ホームベーカリー大活躍
すごいです♪


土曜日からホームベーカリー大活躍してまーす(*^0^*)



今朝の朝ごはん用に焼いたベーコンとチーズの食パン



このパン美味しい〜〜〜〜(*^0^*)

スープかコーヒーをプラスするだけで朝食OKって感じ

朝ごはんだけは自分で用意する娘達に喜ばれそう

特に1号に!!!
パンはトーストしない派だし
いつもパンしか食べていかないからさ〜
なんだかね〜(溜息)
ちょっと気になってたの

その点2号はね朝ご飯ガッツリ食べる派だから
パンの他に目玉焼きやベーコン焼いたり
+ヨーグルトとか牛乳とか色々並べて食べてるから安心

そんな訳なんで
こーいう具入りの食パンだとおかーさんはチョッピリ安心出来る



この何時間か前にもさつまいもと黒ゴマをいれた食パンも焼いてます
写真が下手くそでアップ出来ない(|||_|||)
これも美味しかった♪

大きさが小ぶりだからなのか??
市販の食パンより美味しいからなのか??(だったら嬉しい)

誰かが食べてしまって次々パンを焼かないと間に合わない状態です堯( ̄0 ̄;ノ




今日はお仕事だったんだけどね

帰宅してからまた作ってみたよ〜



コレ・・パンじゃないよ(*^m^*)



これはね〜〜〜フルーツケーキなの

じゃんっ♪



ベーカリーの説明書見てて昨日からやってみたくてぇ〜〜〜


材料入れてスイッチ入れるだけでケーキが出来ちゃうなんて

なんてすごい!!
なんて便利!!!

働く主婦の味方だわ ♪(*´▽`人) 

これで買い物には出かけたくない日でも

だけどすっごく甘いもの食べたくて食べたくて
チョコレートとか〜市販のお菓子じゃなくて〜
ケーキが食べたいのぉ〜〜〜と思う時でも

でも疲れてお菓子を作るまでの気力がない時なんかでも



このフルーツケーキを作ればいいんだわぁ〜〜〜

お〜〜〜ナイスアイディアd(*ゝ∀・*)


って感じでホームベーカリーの活躍ぶりに超ご機嫌な我が家です

買って良かった〜♪

あ・・ちなみに買った機種は
象印のBB−HB10です

初心者なのでとりあえずある程度の機能が付いていて
並んでる中で1番値段が安いので決めました(笑)




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | 日々の事 | 21:54 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ << 2/10PAGES >>
累計: 本日: 昨日: