家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
TOHOシネマズ船橋
サマーウォーズ」を観に。。。


ららぽーと内にあるTOHOシネマズ船橋
行ってきましたぁ


画像お借りしました m(_ _)m 


「サマーウォーズ」とぉ〜〜っても面白かった♪
娘達もお気に入りの映画の1本になったみたいです
2号はDVDが出たら買う!!とまで言う位(笑

わざわざ船橋まで行った甲斐があったなぁ〜いやぁ〜良かった


「サマーウォーズ」は上映してる映画館が少なくて
仕方なく船橋まで出かけったって訳だったんです

TOHOシネマズ船橋は初めて行った映画館でした

割と綺麗だったしぃ〜
ドリンクホルダーも付いてたしぃ〜
ショップ(売店)もまぁ合格って感じでしたぁ(ホッ


同じお金を出すんならなるべく設備のいい映画館が良いですもんね A=´、`=)ゞ






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)



| mylife24 | お出かけ | 17:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
スイーツアレンジ&テーブルコディネートレッスン
昨日はsweets flowerさんの紹介で一緒に

「スイーツアレンジ&テーブルコーディネートレッスン」

の体験に行ってきたのでした〜(*^0^*)


場所は赤坂の Hana CAFE


こんな可愛いプリフラ(プリザーブドフラワー)のスイーツアレンジ作ってきたの〜♪



カフェの中で2種類のケーキをプリフラで作りました
こちらのアレンジは全6回あって他にも色々なスイーツを作るそうです
ロールケーキとかホールケーキなんかもあるそうですよぉ





そしてプリフラレッスン終了後は




Hana CAFEさん手作りのプリンでティータイム




このプリンは浪漫紀行というテレビで取り上げられた事があるそうですよ
とっても美味しかったです


そして松崎先生からテーブルコーディネートレッスンとして
美味しい紅茶の入れ方や紅茶の知識など教えてもらいました



テーブルの上の爽やかで可愛いアレンジも松崎先生の作品

松崎先生は仙台でもアレンジの教室をなさっているそうです



それからこちらも松崎先生の作品



「ローラーワークス」
こちらの講師もなさっているそうです

幅広いですね。。。

場所はおシャレな赤坂だしどんな先生なのかすごく不安だったのですが
松崎先生はとっても穏やかで気さくな方
色々な質問にも丁寧にお答えいただいて楽しくお勉強させていただきました

松崎先生〜どうもありがとうございました




そしてHana CAFEさんのスタッフの方にも親切にしていただきまして
ありがとうございました




「花・芸術文化協会」プリ・スイーツサロンが提案する
スイーツアレンジ&テーブルコーディネートレッスン(全6回)

料金:一回5500円(材料費混み、スイーツ・ドリンク付き)

場所:Hana CAFE
港区赤坂2-21-1 川本ビル1F(東京メトロ千代田線赤坂駅5番出口より徒歩5分)

03-3589-3515

お問い合わせはこちらへ
アトリエ・コピンヌ松崎恵子
090-9039-7364/copines-kei@hotmail.co.jp




アップが遅くなってごめんね〜(汗)
なんか写真も黄色が強く出ちゃってるし・・・ああぁぁごめんね


ちなみにsweets flowerさんもアップしていますよ〜こちら→


今日も見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | お出かけ | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
さくら祭りレポ
今年のさくら祭り食べ歩きはコレからスタートしましたぁヾ(^▽^*)



肉そば巻&海鮮そば巻



食べやすくてなかなか美味しかったです

特に海鮮そば巻の方が中の具のあんがとろ〜っとしてて美味でした



お次はパパリクエストの餃子串



生ビールも買って一緒にね

お天気良かったから歩くとちょっと暑いくらいで生ビール1杯なんて
あっという間


次に鶏肉好きのパパが



宮崎鶏のから揚げ



お肉柔らかくて美味しかったです



次は私が1番楽しみにしていた



牛モツ煮込みですっ

このモツ煮込みはこのさくら祭りの通りの飲み屋さんの出店の!!
1年ぶりに食べたけどやっぱり

うまいっっ

パパごめんねっ
パパのモツ煮よりうまいと感じるわっ


それから同じ店でもう1品



「牛すじと皮」も買ってみた
これは今年初!!!



これも美味しいっ!


ここで生ビールが良かったなぁ(涙)
来年はここで生ビールにしよっ!!!


桜も9部咲き?



とってもキレーです

子供達はそれぞれお友達と出かけてたので今年もパパと食べ歩きデートでした


そういえば

ちょっとビックリしちゃった光景

お好み焼き屋さんです



大量に生地作らなきゃならないもんね




明日から2号は学校が始まります
春休みは短いな。。。

お昼の支度は面倒だったけどちょっと寂しいな・・
と思ってしまう最近の私です




今日も見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | お出かけ | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
上野公園・お花見コース
今日はパパと上野公園へ出かけてきました

今日の目的は撮影のお勉強がメイン(のつもり)
こう言っておかないとあまりの腕の悪さで恥ずかしすぎてアップしたくなくなっちゃうわ f(^-^;




お花見に来てる人がこんなにたっくさんで唖然
すご〜〜〜〜〜い

みんなお花見に来るんだねぇ ヾ(゜0゜*)ノ

こんなに寒いのに・・私だったらお酒進まないな・・・
なーんて思いながらパパとあちこち写真を撮り


不忍池周辺まで降りてきたら

ガーデンテーブルに七輪でバーベキューしてるお店発見



もちろん入りましたっd(≧∀≦)b



バーベキューじゃなくてジンギスカンスタイル(?)
私達は豚バラセットを頼みました

パパがラム肉苦手だって言ってたからね

お肉が1cm位の厚さだったの
だから硬いお肉想像してたんだ〜私達
屋台の串焼きみたいなお肉ね f(^-^;



そしたらねすっごく柔らいお肉でビックリしちゃった
おいしーーーっ

お腹いっぱいにして出かけてきたから食べきれるか心配だったけど
おいしーものはお腹いっぱいでもちゃんと入るんだね
もう大満足

ビールもおいしーよぉ
さっきまで寒くてお酒進まないって言ってたくせにね〜 f(^-^;




カナリヤというお店でした



不忍池周辺にはおでんの屋台もたくさん出ていてこっちも良かったな・・・



今日はお腹いっぱいだったし時間もなかったのでパスしちゃったけど

上野公園での花見コースはカナリアで七輪で一杯の→おでんの屋台で一杯
これが私のお気に入りのコースになりそうです


あとは今までの屋台で見かけた事なかったこの・・



トルネードポテトだけ買い食いしました

5種類の味があって
コンソメ、のり塩バター、マヨネーズしょうゆ、チーズ、チリ

これはまぁ普通かな〜って味でしたね




今日も見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)





| mylife24 | お出かけ | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年初のお出かけは
あけましておめでとうございます(*^−^*)

お正月いかがお過ごしですか?






私は。。

昨日は家族で初詣行ってきました
どこに行ったかというと




分かりました?

今年は帝釈天へ

すっごく混んでました
毎年あんなに混んでるのだろうか・・・ (−−lll)

とりあえずお参りを済ませてあまりの激混みと砂埃に耐え切れず
風邪気味だったパパがとっても不機嫌になってしまったので
楽しみにしていたおみくじも引かずに退散

でも・・


年末のアドマチで知った珍しい飲む護符「一粒符」だけはゲット!



昨日飲みましたが味らしいものはなかったです



そして名物のお団子買って帰ってきました


みたらしのタレのお味がとってもとってもデリシャスでした
持って帰ってくるうちにお団子は固くなっちゃった気がする
あと、みんなは食べてたんだけど私は撮影に夢中になってて
その間にもどんどん固くなっちゃってたみたいです(T−T)


ホントは出来たてをその場で食べてきたかったなぁ。。


その後途中でパパの希望で
「蒸したてまんじゅう 和ふ庵」の紅白まんじゅうも買いました


この和ふ庵のおまんじゅう・・
とんねるずのみなさんのおかげですのゲスト
上戸彩ちゃんの手土産だったそうで
2006年の話らしいけど・・

田舎モノの私はこういう情報にとっても弱くてものすごーく楽しみにしてたのに



私が苦手なつぶ餡だった〜〜( ̄▽ ̄;)
それに上戸彩ちゃんのお土産は黒糖まんじゅうだったらしい
餡が苦手なはずの1号はめずらしく美味しいと絶賛してましたが。。



そしてせっかくだから記念撮影


こちらと




寅さん像だけは外せないよね〜〜(*^m^*)


って事で今年初のお出かけは柴又

そして今日は仕事始めでした



本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^−^*)




いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | お出かけ | 21:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
らーめん 麺八
おいしいものが大好き・・なはずなのに
最近おいしそーな写真のっけてないなぁ〜
って事でかなりこじつけです(*^m^*)
大分前にパパと出かけたラーメン屋さん・・

「らーめん 麺八」で撮らせていただいた写真でご紹介



私が食べた黒ラーメン(醤油)
私の好みのこってり味で美味しかった〜♪





パパは白ラーメン(味噌)
味見させてもらったけどこれもまた私は好みの味付けで美味しかったなぁ〜♪




どっちかと言うと私も味噌が良かったんだよねぇ
でも味比べしたかったのでしょーがない(*^m^*)



それとチャーシュー丼も頼んだパパ



私も食べたかったので一緒に味見させてもらいました
お米大好きな私・・おいしかったよぉ〜
チャーシューは形は悪いけど俺の手作りの方がうまいな
などど恐れ多い事ぬかしておりましたわ〜( ̄▽ ̄;) 


この写真やばい〜〜汗
ラーメン食べに行きたくなってきちゃったよ(^〜^;) 







いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | お出かけ | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマス探索
平日のお休みにクリスマス探索してきました(*^m^*)

この日出かけたのはディズニーリゾート



リゾートラインの駅には大きなミッキーリースがいっぱいです



リゾートラインに乗ってそれぞれのホテル巡りへ出発〜♪



ディズニーランドホテルの中のツリーの飾りにもミッキー見つけた〜♪



ヒルトン、オークラ、ミラコスタを回りイクスピアリへ。。



イクスピアリは変わらず白いツリーです



アンバサダーホテルのツリーの色遣いもステキだったなぁ〜



思いっきりクリスマス気分満喫してきました




この日はお友達からのお誘いで出かけてきました
12月にお誕生日の友達のお祝いにミラコスタでランチをする予定だから
下見のお付き合いだったんです
あちこち回って私達はオークラでランチしてきました
食事もデザートもブッフェスタイルで満腹以上になるまで食べてきました
ランドにもシーにも入らなかったけどこれはこれで大満足出来たお出かけ
だってディズニーリゾートはどこもステキなんだもの〜(〃▽〃)
こんな楽しみ方もあるんだね〜〜
気の利く彼女はランチのネットクーポンも手配してきてくれてたので
お得値段で楽しめました

そうそうオークラのランチも良かったけど覗いてだけきたヒルトンの
ブッフェランチもすっごく美味しそうでした
今度はヒルトンランチ行ってみたい・・・
ランチの写真がなくてごめんね〜(>▽<;; 





いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)



| mylife24 | お出かけ | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
ビッグサンダーマウンテンの突然停止
さっきまでディズニーランドに出かけていました



ハロウィンのランド
子供たちは学校があったし私も仕事だったので
夕方6時からの入場

今日は愛知のお友達がランドに遊びに来ていたので合流して

楽しい時間を過ごしてきました



でも途中でこんな出来事が。。

ビッグサンダーマウンテンが突然停止してしまったんです
安全装置が働いたとかでコースターも途中で止まってまま



すぐに復旧作業をしてたみたいだけど全然動かなくて。。

コースターに乗ってた方たちはその場で降りてレールを歩いて
戻ってきたみたいです

幸い私たちはまだ並んでる途中だったのでした。。

復旧出来ないのでアトラクションはもちろん中止になり
すぐに私たちを含め並んでた人全員に
どの乗り物でも使えるファストパス1回分のチケットが配られました

目の前でこんな事起こったの初めてだったのでビックリしました〜





いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)











| mylife24 | お出かけ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008夏の思い出vol.2
福島に帰って2日目は従兄弟達と海でBBQ



場所はいわきサンマリーナ


パパが調理担当でメニューは鰹のタタキと焼肉



でも炭の火力が思うようにいかなくて失敗だったらしいです



次回はもっともっとおいしいお料理にしたいねって帰りの車の中で話し合いました



最初は曇っててちょうどいい位のお天気だったのに
だんだん日差しが強くなってきたのでタープを張ると
もう何年もタープ使ってなかったのにスイスイ組み立てるパパに感動
おお〜かっこいいぞ〜〜〜




子ども達も暑かったみたいでちょっと一休み


この写真達マズかった??
でもあんまりかわいくってぇ〜( ´艸`)
マズかったらメールで教えてね
すぐ対処いたしますm(u_u*)m




締めは子ども達のすいか割り



チビっこから順番に。。。




みんなで食べたこのすいか。。とっても甘くておいしかったんだって



簡単そうでなかなかうまくいかないすいか割り
弟しかいない私はすいか割りを身近で経験したの初めてでした
そしてすいか割りがこんなに面白いと思ったのも初めて・・

ものすごく貴重な体験をした今年の夏の思い出でした
みんな〜ステキな思い出をありがとう〜(*≧∇≦)ノ"





いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)
| mylife24 | お出かけ | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぽにょにょんちーの
今日「崖の上のぽにょ」見に行ってきました

小5と小6にはちょっと子供っぽかったかな〜(^〜^;)
でも2人が見たいって言ってたし
近所の年下のお友達家族と見に行こうと約束してたから


とってもかわいい映画でした(*^−^*)


今回はシネリーブル千葉ニュータウンで見てきました
ついでだったので同じ建物内にあるイタトマでランチ


1号が食べたんだけどね〜これ・・

ポニョニョンチーノ


崖の上のぽにょメニューだそうです

なんてことないパスタだけど
なんか名前がちょっとかわいいって思ったりして(*^m^*)









いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)






| mylife24 | お出かけ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ << 2/5PAGES >>
累計: 本日: 昨日: