家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
修学旅行のお土産


だいぶ前の事になっちゃうんですけどね


5月の末から6月にかけて1号は修学旅行に行ってきました

場所は「京都」です

う〜〜〜んうらやましい

この時期の西の地方への旅行はホントありがたかったです

今年はみんな色々大変だから「お土産いらないよ」って言っておいたけど
買ってきてくれました

長寿づえのお守りはパパ方のお家へ
匂い袋は可愛いもの好きの私方のお家へ
うちには生八つ橋

いい思い出たくさん作れたようです
お友達と親なしで過ごす時間が本当に楽しかったらしい

うぷぷ・・気持ちわかるなぁ(*^m^*)






先日心にズシンときた記事です→
3月11日以前の生活にはもう戻れない

分かっていたけど再確認させられました

これからはサバイバルして生きていかなければならないんだ。。。。



| mylife24 | こどもの事 | 18:03 | comments(0) | - |
お勧めサイトの情報



画像をお借りしています→赤いつぶつぶの絵ギャラリー





私が毎日チェックしているサイトです

ベラルーシの部屋のブログ→

でね!ここで16日に「お勧めブログ」を紹介しているのですが
これもまた毎日チェックしているブログばかりでしたぁ

まだ知らなかった方は是非是非チェックしてみてくださいね
| mylife24 | 日々の事 | 21:15 | comments(0) | - |
手作りマカロンと水産物情報
 またまたご無沙汰してしまってスミマセン

日々の生活に追われていました

こちらも心配な情報が次々浮上し(予想はしていたケド・・)
無駄な努力かもと思いつつも私なりに必死なんです

で。。先日これは生活の参考になるわ♪と思う情報を見つけたので載せておきます
そのサイトはこちらです→

私もしばらくはこの情報を参考にしながら家族の食生活を守っていきたいと思います

色々不自由が多くてちょっと疲れてきてたけどまたしばらくがんばらなきゃ〜〜〜




しばらく前に・・うーんと・・5月の連休前だったかな??

2度目の手作りマカロンに挑戦した1号



生地はいい感じに仕上がってます

1度目の挑戦の時は惨敗に終わりアップは勘弁してと言われたのですが
その時とは全然仕上がり感が違います





そして焼きあがった状態は・・・・








おおっー
ピケって言うんですよね??この周りのは・・・

2度目にしては上出来ですよね???





この日は買いおきの材料も少なかったので・・
手作りの簡単ガナッシュクリームと



市販のイチゴジャムを挟んで完成っ

あんまり凝れなかったけど
か・な・り美味しかったです ((〇(≧▽≦)〇)) 

マカロン自体久しぶりだったし



ラッピングもお家にあるものでラフに決めて翌日の部活のお友達にもおすそ分け
持って行きました



評判良くて「また作って」のアンコールだったらしいですよ〜

すっかり気を良くしたのでまた後日も挑戦したら・・・・・



惨敗してしまった1号


マカロン作りはまだまだ修行が必要のようです





| mylife24 | うちのお菓子 | 22:00 | comments(0) | - |
同意見の方
 昨日パパから「オレと同意見の事言ってるサイト見つけた」と連絡がありました

見てみたら本当に
私も知らなくてパパに教えてもらった事と同じ事や意見が書いていました


こちらのサイトです→


私も本当に憤りを感じて言葉が出ないです
| mylife24 | 日々の事 | 15:13 | comments(0) | - |
これからの事
 今日地元の友達からメールが届きました

ひとまず元気そうで安心しました

そしてこのブログを見てくれて
以前紹介したサイトを見て安心したと。。。

少しでも役に立てて嬉しいです


そして最近はやはり武田先生のサイトが一番分かり易く、具体的で、信頼出来るなと感じています

他にも色々見てみたのですがやはり不安になるだけだな。。と思いました



改めて。。こちらのサイトです↓

武田邦彦(中部大学)
http://takedanet.com/




私も千葉県の注意事項はアドバイスに従って過ごしています

私の周囲もあまり注意しないで過ごしてない方が多いです

気にし過ぎだと笑われるかもしれないです

でも「注意一秒ケガ一生」

笑って済んだら幸せだと思っています

私の住んでいる地域ですらアドバイスに従って過ごすのも結構大変なのですが

とりあえず5月の連休明けまで。。と言っているので頑張ろう!!

と自分を励ましています



目標期限が決まっている事で気持ち的に少しラクです

いつまで頑張ればいいのか分からない事が一番キツイ事だと今回の震災で分かったからです
| mylife24 | 日々の事 | 21:47 | comments(0) | - |
味噌の効果
 こんばんは

やっと真実が少しずつ公表されてきましたね

腹立たしいけど文句ばかり言ってても仕方なにので前向きに。。。


いいと思った情報があった時はどんどんアップしていきます


放射能除去に味噌が効果があるそうです

sweets flowerさんのブログで知り調べました

詳しく書かれていた方の記事はこちらです→


我が家も出来るだけ毎日安全な水で作ったみそ汁を飲む事にしています
乾燥海鮮を入れて。。



| mylife24 | 日々の事 | 00:57 | comments(0) | - |
私が参考にしている情報
私の地元は福島県です

一時は千葉に避難していた両親も弟家族も地元に戻ってしまいました

仕方ないです

生活があるのですから

私だってもしもの事があったら千葉だって危ない。。と思いつつ動けないのだから


だけど色々な情報をたくさんを集め身の安全の為に今出来るかぎりの事をしたい

私が大切に思う人達にもそうしてもらいたいと思い
最近私が情報として毎日チェックしているサイトをのせておきます


あくまで私が参考にしているというだけです

 マクロビアン days
http://macrobiandays.blog100.fc2.com/

武田邦彦(中部大学)
http://takedanet.com/

JBpress(日本ビジネスプレス)
http://jbpress.ismedia.jp/



私ももともとのんきで危機感にうといタイプでした

でもこれは身近にせまった目に見えない現実の恐怖


大げさなのか事実なのか・・・
ただ大げさだったなら・・笑って済めばそれにこしたことありません


私はこれから先の未来ある子供たちの命の為に
その命のバトンを閉ざさなくて済むように

出来る限り安全の為の努力をしてこうと思って現在を過ごしています
| mylife24 | 日々の事 | 17:23 | comments(0) | - |
2011 友チョコ
 今日でやっと期末テスト終わりです
少しだけ気が楽になりました

ま・・色々悩みとか不安とか尽きないけど・・


また来月もテストあるから今日から少しずつ復習させていかなきゃね


その期末テスト間近にバッタバッタと作った今年の2人の友チョコ

1号はチョコバーを・・







2号は去年と同じニコちゃんクッキー



ニコちゃんクッキー、今年はハート型も作りました
なかなか可愛かったです

美味しかったし


2号はチョコペンでもっといろんな表情を作りたかったみたいだけど
「もらう方はマーブルチョコが多くついてる方がラッキーって思うんじゃないかい?」
って私が言ったらちょっぴり渋々って雰囲気でアドバイスにそって作り上げてました

実はチョコペンの在庫がきれてしまいそうだったからなんだけど


1号のチョコバーはマシュマロとかクッキーとか入っていて美味しかったけど
テスト勉強の時間が減ってしまう〜〜〜〜と私が焦ってたので写真撮りませんでした

2号の友チョコのお手伝いにも追われてたし f(^-^;


は〜〜〜バレンタインの友チョコ習慣、なくなってほしーかもです

本命に1、2個作るぐらいが可愛くていいよぉ
友チョコは40、50個が当たり前なんでもう本当にてんやわんやです
材料費、ラッピング代もバカにならないし

来年は1号も受験なんでバレンタインは作らないでもらった子にはホワイトデーにお返しする
って言ってくれてたのでちょっとホッ

でも2号がいる
どうなるかなぁ・・・・
| mylife24 | うちのお菓子 | 14:01 | comments(4) | - |
インフルエンザウィーク
今週はインフルエンザウィークとなってしまった我が家です(T−T)

日曜から体調を崩し始めた1号とパパ
月曜にインフルエンザA型と診断されたパパに続き
火曜に1号もA型確定

木曜の午前中に2号もA型確定
同じく木曜の午後に私もA型に・・・


幸いだったのが何日かずれてたので2号と私が具合が悪い時お世話してもらえた事

パパが作ってくれたカレーうどん美味しかった(*^0^*)




全員ほぼ回復したのでこれからサッカー観戦に集中します♪ (*´▽`)ノノ


| mylife24 | 日々の事 | 00:15 | comments(2) | - |
30円ドーナツ
 年末の事なんだけどね

通勤途中の駅で売ってたの
不定期に入る駅の構内販売店で。。



「工場直売・30円ドーナツ」

1コ30円!安っつ!!!

1コの大きさはミスドより一回り小さいくらい・・かな?(*^^*)
これで30円は絶対お得って感じです

お味は3種類・・プレーン、いも、コーヒー

いもドーナツが一番美味しいかな
次がプレーンで次がコーヒー

コーヒーはちょっと苦みがきいてました

しっとり系のドーナツでお値段の割に大満足でした


駅中の構内販売店の30円ドーナツ・・おススメです(*^m^*)


| mylife24 | おいしいもの | 23:56 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ << 2/71PAGES >>
累計: 本日: 昨日: