家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
2011 友チョコ
 今日でやっと期末テスト終わりです
少しだけ気が楽になりました

ま・・色々悩みとか不安とか尽きないけど・・


また来月もテストあるから今日から少しずつ復習させていかなきゃね


その期末テスト間近にバッタバッタと作った今年の2人の友チョコ

1号はチョコバーを・・







2号は去年と同じニコちゃんクッキー



ニコちゃんクッキー、今年はハート型も作りました
なかなか可愛かったです

美味しかったし


2号はチョコペンでもっといろんな表情を作りたかったみたいだけど
「もらう方はマーブルチョコが多くついてる方がラッキーって思うんじゃないかい?」
って私が言ったらちょっぴり渋々って雰囲気でアドバイスにそって作り上げてました

実はチョコペンの在庫がきれてしまいそうだったからなんだけど


1号のチョコバーはマシュマロとかクッキーとか入っていて美味しかったけど
テスト勉強の時間が減ってしまう〜〜〜〜と私が焦ってたので写真撮りませんでした

2号の友チョコのお手伝いにも追われてたし f(^-^;


は〜〜〜バレンタインの友チョコ習慣、なくなってほしーかもです

本命に1、2個作るぐらいが可愛くていいよぉ
友チョコは40、50個が当たり前なんでもう本当にてんやわんやです
材料費、ラッピング代もバカにならないし

来年は1号も受験なんでバレンタインは作らないでもらった子にはホワイトデーにお返しする
って言ってくれてたのでちょっとホッ

でも2号がいる
どうなるかなぁ・・・・
| mylife24 | うちのお菓子 | 14:01 | comments(4) | - |
くまサン、こんばんわ。
インフルエンザウィークからの期末テスト、お疲れ様でした。
テストといえば、親のほうがやきもきしちゃいますよね。

今年はどんなチョコレートかなと、楽しみにしていました♪
二人とも、ラッピングも可愛いです!
1号チャンの赤に白の水玉のペーパー、好みだぁ(。・ω・。)
友チョコ、数が要りますもんね…
ほんと、いつからこんな習慣が?って思ってしまいます(苦笑。
でもお友達からもらっちゃうと、下手なのあげれないわーと
思っちゃうし。
うちもあいりんがホワイトデーにお返し派なので、ホワイトデーには
どうにかしなくちゃ〜(汗。
“私は忙しいアピール”して、みおりんに手伝わせようと思ってます(ムフフ。
| choco | 2011/02/25 12:54 AM |
くまサン、元気ですか?
地震、心配です。
茨城に住む妹は先日から実家に帰省しています。
| choco | 2011/03/26 7:29 PM |
chocoさんへ
お返事もブログもほったらかしにしてしまってごめんなさい
chocoさんの妹さんは茨城なんですね
私の実家は福島なんです

千葉の地震の揺れにもかなり動揺したけど
そのあとの原発の騒ぎで我が家の生活は昼も夜もない状態でした
その事については少しづつお話していきますね
やっと最近落ち着いて色々考えられるようになってきたところです

これから少しずつこの気持ちや状況を書いていった方がいいのかな・・と思い始めてやっとココに辿り着く事が出来ました

気にかけて心配してくださってありがとうございます
私は元気ですし我が家も無事です
我が家の親族達も今のところ全員無事です

ありがとうございます。。。
| くま | 2011/04/01 9:48 PM |
くまサン、大変なときにコメントして、ごめんなさい。
それに、こんなときなのにお返事ありがとう。
くまサンを含め、皆さん、不安な日々が続き、
疲れ果てておられることと思います。
うまく言葉にできません…。
くまサンの気持ちが落ち着くまで、このコメントへの
返事は無理されなくていいです。
とにかく、体には気をつけてください。
| choco | 2011/04/09 9:21 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ
累計: 本日: 昨日: