家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
訂正!!(ミートソース覚書)
ミートソースの材料の覚書ですが
やっぱり間違ってたみたいよ〜汗

翌朝このブログを見たパパにチェック入れられちゃいました(^▽^;)

「ニンジン抜けてる!中農ソースなんて使ってません!!」
等々・・・・

こーいう時パパってさ〜〜ホントにO型かしら?と心の中でこっそり思う
でね義父さんがA型だと教えてもらったからね
A型混じりのO型だからだね!きっと!!とか思っちゃったりしてるの(笑



そして私のケータイにレシピメールが送られてきたのでした堯( ̄0 ̄;ノ  

わざわざ送信してくださったのでここにアップしてみる事にしました( ̄m ̄〃)

1.鍋でソフリットを作る。野菜の量と炒めた時間分甘くなる。
オリーブオイルは多め、ニンニク2カケで風味を付けたらみじん切りの人参1/3、
玉ねぎ1玉、セロリ1/2本の順でアメ色になるまで中火で炒める。

2.軽く塩胡椒した牛ひき肉をカリカリに炒める。

3.2を1に入れて赤ワインをドボドボ入れる。フライパンにこびりついた肉もワインをかけて
そぎとる。赤ワインはボトル半分ぐらい。

4.3を水分が飛ぶまで煮る。焦げないように注意。

5.トマト缶を細かく潰して4に入れて月桂樹の葉と共に焦げないように水分が飛ぶまで煮る。

6.ウスターソースとトマトケチャップ味を合わせて更に水分を飛ばす。
最後に塩コショウで微調整する

7.半日以上寝かせて味を馴染ませる


って
コレ分かりづらい部分あるよぉ〜パパぁ。。。

もうちょっと分かりやすい私用レシピに翻訳する時間いただいて
翻訳出来たらまたアップし直してみようかと思ってます


でもでもやっぱしパパの指摘する通り人参が抜けてて中濃ソースが余計でしたね

大変失礼いたしましたm(u_u*)m


それからね私がちょっと気になってるの事があるのですよぉ
それはトマト缶の事。。。。
今回はこのトマト缶↓を使ったのですけどぉ



こちらコストコで買ってきたもので近所のスーパーでは見かけません

このトマト缶とっても美味しくって以前もコレでトマトパスタ作ったら
ビックリする位美味しくってリピート買いしちゃったものなのです

でもね私はコストコ会員じゃないのでお友達が出かける時に
「コストコ行くよ〜」って声かけてもらってついでに私の分も買ってきてもらってるのです

だから普通のトマト缶でこの間のように美味しく出来上がるのか不安・・

私は明日仕事なんだけどパパがミートソース作る気マンマンみたいなんで
そのうち結果報告いたしますねヾ(^▽^*)





いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)



| mylife24 | 私好みのお料理レシピ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.24s.jp/trackback/799183
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ
累計: 本日: 昨日: