家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
梅酒出来ました
今年も自家製梅酒出来上がりました〜♪



今年もまた!作り始める時期がすっごく遅くなっちゃって・・・
7月10日位(;´▽`A``

早く始めないと梅が店頭から消えちゃう〜って分かってたのに
明日・・明日・・と延ばし延ばしにしていて
7月に入ってからアタフタと・・・

梅も何軒かお店探して小ぶりでしたがやっと見つけてきたのでした


来年こそは絶対に絶対に早め早めでやるぞ〜〜〜 ヾ(≧∪≦*)ノ〃
そんでもって梅酒も子供用に作る梅シロップも
今年の2倍量で作りたいなぁ〜

材料メモっとこ
す〜ぐ忘れちゃうから。。
<梅酒>
梅 1袋
何Kの袋だったかな〜??来年お店で見ればきっと思い出す・・
氷砂糖 1袋
焼酎JINRO

<梅シロップ>
梅 1袋
グラニュー糖








今日から3連休の私だけどバッチリ予定あり

あ〜最近行事多くてなんだか忙しいの〜
今日は役員の仕事で学校の行事の取材してました(^▽^;)


明日はまたまた娘たちの部活の演奏会なんです
明日参加する演奏会は点数も付けてもらえるそうなので
うちの学校がどの位のレベルか分かるらしいです
ドキドキわくわく〜〜〜 (〃^∇^)o彡☆







いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | 私好みのお料理レシピ | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
お久しぶりです、パソコンがやっと直ったよ〜。くまちゃんのブログがまた見れるようになってうれしいよん!!お花もハーブもいつもよくお手入れしてるよね、私が日本海側から持ってきた花は枯れちゃった、、育てるの下手なんだよね。1号ちゃん、学校が選べるなんていいね、ウチもお姉の高校の付属の中学校に入れば高校もエスカレートで入れると思ったのに、本人が小学校のお友達と一緒の学校に入りたい、って言われて、もうお友達と離れ離れになりたくない、ってことで近くの学校に決定したの、将来の夢も決まってるので、かなうようにエンジョイしてほしいな。1号ちゃんもガンバレ!!
| hana | 2008/11/17 9:16 AM |
hanaさんへ
お〜〜コメントありがとう〜〜 (*´▽`)ノノ
さっそく見に来てくれて私も嬉しいよぉ♪

お花・・私もよく枯らしてるの・・ここじゃ内緒にしてるけど(汗)

学校選べるけどウチもやっぱりお友達と一緒がいい
(仲良しの子ね)って事になっちゃったよ
娘ちゃん将来の夢が決まってるの??すご〜い
今度こっそり教えて〜( ´艸`)

1号は中学では美術部に入りたいって言ってるんだけど
私としてはやっぱ吹奏楽やってもらいたいのよねぇ
だって勿体ないよ〜〜
| くま | 2008/11/17 11:11 PM |









http://blog.24s.jp/trackback/748723
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ
累計: 本日: 昨日: