家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
グラスチェス
昨日・・仕事帰りの私の携帯にこんなメールが届いたの

「仕事から帰ったらママとチェスやりたいなぁ〜」

って2号から。。

う〜〜〜〜む・・・・・・
めんどくさいなぁ〜と思った
だって〜チェスやった事ないからルールから覚えなきゃならないんだもんっ

でも。。休日に2号から「○○したいの」って要望出される事ってあまりない
買い物&お出かけ嫌い・・休日はもっぱらお家でまったり好きの2号なんです
だから出来れば叶えてあげたい・・って思ったのでしょーがなく・・

「いいよ〜でもやり方わからないからお手柔らかにね」
と返信

すると
「大丈夫!!私もまだ初心者だから〜♪♪」
とルンルンのメールが返ってきた(^〜^;)



うちにはガラスで出来たチェスがあります。。



パパがデザインが気に入って何年か前に購入してあり
一時飾ってあったけどジャマだからとしまい込んでいました

もちろん子供たちもやった事なかったしパパがやってるとこも見た事なかったので


「パパに教えてもらったの?パパやり方知ってたの?」と聞くと
「ううん!3人で説明書読みながら覚えたの〜」


そうか・・今日はそんな事して遊んでたんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





なんだかチェスって難しそうなイメージ。。。
外国映画のシーンなんかに出てきたりしてカッコイイ〜って思ってたけど。。

私に出来るかな?と思いながらも娘たちに教わりながらやってみたら

おもしろいっっO(≧∇≦)O


6種類の駒によって動かし方が違うというルールだけ把握すれば遊べるので
想像してたより複雑じゃなく私でも楽しめました


かなり頭使うので脳にいい刺激
オセロや五目並べに飽きていた我が家にいい遊び道具が増えました


インテリアにもなるしね。。。


キラキラしててすっごくキレイなの・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪



リビングに置く場所がないので
今は1号のお部屋に飾り置きさせてもらっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | おきにいり | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんばんは〜★

チェスですか〜。
カッコイイ響きですね。。。

もちろんわたしも一度も経験ありません。
しかも実物も見た事ないかも・・・

日本の将棋とはルールが違うのかしら〜。
将棋は息子に付き合わされて少し覚えましたけど〜。

親子でチェスだなんて
くまちゃん一家は仲がいいですね〜☆
うらやましいです〜〜♪
| noirrin | 2008/10/15 9:33 PM |
noirrinさんへ
コメントありがとうございま〜す(*´▽`)ノノ

私は将棋の方をやった事ないです
パパに聞いたら駒の動きは似てるけど将棋の方が難しいと思うし
将棋の方が面白いって言ってました
気が向いたら覚えてみようかな〜とか・・・
チラっと思ったりしてますけど
やっぱり誰かに強制させられないと覚えようとしないんですよね

来てくれてありがとう。。私もです
コメントは残してないけどnoirrinさんとこには毎日遊びには行ってますよ〜♪
| くま | 2008/10/16 12:05 AM |









http://blog.24s.jp/trackback/733988
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ
累計: 本日: 昨日: