家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
なつかしの味。。たません
もうすぐホワイトデーなので。。

週末、娘ちゃんたちはクッキー作りしてましたよ







マカロン作ってみる〜?とか迷ってたんだけど

無難にクッキーにしちゃいました。。








そして娘ちゃんたちが奮闘している間に


えび大判焼き煎餅で名古屋名物「たません」を作ってたの

知ってるぅ??「たません」(*^m^*)




えび煎餅に目玉焼きのせてソースかけて、マヨかけて、鰹節、青海苔・・
お好み焼きと一緒だね(*^−^*)

なつかしの味



愛知に住んでた時、お祭りとかでは出店が出てて食べたよ



おいし〜〜♪♪♪

なんだかホッとする味ですぅ(*^−^*)



昨日から花粉症+風邪ぎみ
つらいですぅ〜〜〜(;><)
昨日も早く寝たの。。今日ももう寝ます。。。





いつも見に来てくれて ありがとうね〜(*^−^*)
| mylife24 | 私好みのお料理レシピ | 21:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
くまサン、こんばんわ。
花粉症、辛いですよね(>Д⊂
みおりんも毎年悩まされるのですが、今年はまだ
大丈夫な感じです。
まわりの方を見ていてもとても辛そうで…
早く特効薬を見つけてくれ〜と願ってしまいます。
“たません”、とってもおいしそうです!
愛知県のほうではお祭りの屋台にも出るんですね〜
ソースの香りが漂ってきそう♪
あいりんも週末、ホワイトデー用のアイシングクッキーを
試作しておりました。アイシング初挑戦です(笑)
几帳面なあいりんのことなので、アイシングが綺麗に
ぬれないのが気になる様子。
今回はスプーンの背で塗ったのですが、くまサンちは
どうしてますか?
| choco | 2008/03/11 11:33 PM |
名古屋名物「たません」、知らなかったよ!
私も5年名古屋に住んでたのに〜
お祭りの出店!
さすがに、そこはあまり行かなかったかも・・・
でも、美味しそうだね♪
今度私も作ってみるね☆

クッキーも美味しそうにできたね♪
もらった子は喜ぶね〜

くまちゃん、風邪大丈夫?
お大事にしてね♪

| moko | 2008/03/13 6:03 AM |
chocoさんへ★
あいりんちゃん、アイシングクッキー上手に出来たかな〜??
返事が遅くなちゃってごめんね〜(。-人-。)
うちもスプーンで塗ってます
スプーンの背で押し伸ばす様に塗るときれいに塗れますよ♪
細かい部分は竹串を使って地道にやるんですけど
そのうちコルネを使う方法もやってみたいと思ってるとこ
なんです(*^m^*)
あいりんちゃんのクッキーも是非アップしてくださいね♪
見に行きま〜〜すヾ(^▽^*)
| くま | 2008/03/13 10:16 PM |
mokoさんへ★
もしかして最近の名物だったの・・かな??
う〜〜んわかんないけど、あったよ〜
名物って言ってもとってもお手軽ですぐ作れるよね
おいしいよぉ〜〜〜ヾ(^▽^*) 

なんだか花粉より風邪の方みたいで・・・
今週になってからずっと睡眠をたっぷり取るようにしてたら
今日はだいぶ良くなりました
今日も早く寝なきゃね(*´∀`*)ゞ 
急いで記事をアップしなきゃ〜〜〜(汗)
| くま | 2008/03/13 10:22 PM |
くまサン、アドバイスありがとうございました☆”
14日の夜に作ったので、全然間に合いました(>∀<)b
結局、クッキー全体に塗るのは自分なりに納得がいかなかった
ようで、コルネでちょこっと描いて簡単にすませてました。
ブログにupしたのでまたのぞいてやってクダサイ♪
娘チャン達、本命クンからのお返しどうだったかなっ?(ドキドキ。
| choco | 2008/03/16 9:16 PM |
chocoさんへ★
良かったぁ〜〜(*´▽`*)=3
14日の夜に作ったの??すごい!!!
やっぱりお姉さんは手際がいいんだろうなぁ・・
さっきブログ見てきましたよぉ
とってもお上手〜〜〜〜
すっごくかわいく仕上がってましたよぉ♪(*´▽`人) 
うちの二人のホワイトデー。。。
アップしましたので見てくだしゃいな〜〜
| くま | 2008/03/17 9:10 PM |









http://blog.24s.jp/trackback/605449
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ
累計: 本日: 昨日: