家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
お好み焼きの調味料?
少し前にお好み焼きをアップしたら
どう作ったの〜って嬉しいコメントもらっちゃったから
ちょとコツを紹介しちゃいます!(*・∀・*)


ホントにたいした事じゃないのだけど良かったら参考にしてみてね。。


普通に焼いたお好み焼き(冷食のでもOK)にね



ソースをかけます



マヨネーズをかけます



鰹節をかけます



青海苔をかけます



出来上がり〜〜♪♪



なぁんだぁ〜これだけって思っちゃったぁ??(*´∀`*)ゞ 


ちなみに我が家はマヨネーズを少量だけこんな容器に入れて使ってます



この容器を使うと色々なお料理にパパッと使えて重宝するよ〜〜♪

この調味料のかけ方を使うと冷凍たこ焼きもおいしそ〜に見えちゃうの

良かったら試してみてね〜 (*´▽`)ノノ




今日も見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)

| mylife24 | 私好みのお料理レシピ | 22:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
そっか〜、鰹節がいいのかなぁ、ウチもけっこう、おひたしやサラダにかけて食べるなぁ。あと、おたふくソースはかかせないわよね〜。くまちゃんツボを押さえてるわね〜!ところで、えくぼや、おはぎを食べたと思う、美味しかったよ、しかもデカイの、午前中で売り切れたりしてたよ、くまちゃんよかったね!!(おはぎは苦手だったっけ?)
| hana | 2008/03/07 11:36 PM |
あぁ〜、これは真似できませんねぇ。
だって、ほとんど同じなのにその違いは、
あきらかに写真のセンスにあるんですよ、きっと。
少しでも綺麗に写そうという心遣いのなせる業。
私もセンスを少しでも磨いていければと思います(^_^;)
| yoshiko | 2008/03/08 10:13 AM |
hanaさん★
へぇ〜サラダにも鰹節かけるの?なんだか良さそう。。
今度やってみよう(*^−^*)
ツボを心得てるでしょ??
うちは普通のソースとおたふくソース両方常備してるの
お好み焼きやたこ焼きにはおたふくソースの方がピッタリくるんだもん♪

おはぎかぁ・・当たり!!おはぎは苦手なんだぁ
人気があるお店なのね〜妹ちゃんの好意がなければ食べられなかったよね??
貴重な体験させてもらえて幸せ〜♪(*´▽`人) 
| くま | 2008/03/09 8:35 PM |
yoshikoさんへ★
あっホント??同じだったの??
違いは写真だったんだぁ??
写真はいつも気合入れて撮ってま〜す(*´∀`*)ゞ 
私が見たものを出来るだけそのまま伝えたたいと思うから。。

誉めていただいてありがとう(*^−^*)
| くま | 2008/03/09 8:44 PM |









http://blog.24s.jp/trackback/604233
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ
累計: 本日: 昨日: