家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
最近のお弁当事情
ココをお休みしている間ずっとサボらずパパのお弁当作り



毎日って結構大変だった〜(^〜^;)

やっと慣れてきたぞ〜って最近


お弁当作りは休業中となってます



パパ。。

持病(って言っていいのかな??)のヘルニアの症状が悪化してしまい
お弁当の重みが通勤の苦痛なんだそーです

ヘルニアってそーとー辛いんですね。。。

とっても心配です (p´I `;*)






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)



| mylife24 | お弁当 | 21:00 | - | - |
八重桜とお弁当
昨日からまた寒〜〜〜い(;><)



でも雨がやんでくれて良かった
おかげで自転車で買い物に行くことが出来から

買い物の帰り道綺麗に咲いている八重桜を発見



久し振りに気合入れて撮影してきました
楽しかった(*^^*)♪





今日でやっと2号のお弁当週間が終わりました
ちょっぴり大変だったな〜〜〜 (;^。^A 

パパのお弁当とはおかずの好みがかなり違うから
例えばパパの大好きなポテトサラダが2号は苦手だったりとか。。
ポテトサラダは場所埋めに最適なので使えないとかなりキツイ!!!




1号は今週から給食だったんだけど
1年生の2号の給食の始まりは来週からなのです
だから今週はずっとお弁当だったの



新しいお友達や先生と一緒に食べるお弁当なんだし〜と
私なりにちょっと気合入れて作ってました



来週から給食だぁ
嬉しい〜〜〜

やっぱり給食に感謝ですね(*^0^*)





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)



| mylife24 | お弁当 | 17:14 | - | - |
お弁当&お弁当
今日1号に持たせたお弁当は



そぼろ弁当です


1号の大好物のそぼろご飯

最近ずっと作ってなくてすごく食べたがってたので
明日のお弁当に作ってあげるよって約束してたのに

なんと!!!



今朝にかぎって寝過ごした (≧◇≦)


1号が先に起きてて私のお弁当作りの時間の心配をして
声かけてくれたから良かったけど
ホントはもう少し早い時間に声かけてほしかったってのが本音(|||_|||)
起こしてもらったのが1号の出かける40分前



そぼろご飯だから簡単ではあるんだけど
おかずはどんな風に詰めようとかレイアウトをまったく考えてなかったし

起きたばかりで頭はボーーーーーーっとしてるし!!(;><)

本当はおかずをもう少し凝りたかったんだけど
ポテトサラダとかさぁ〜
これが精一杯だったさ(^〜^;)


前回最近私が気に入ってるお弁当箱でオムライスを持たせたら・・
こんな感じで・・↓



「ちょっと足りなかった〜」と言われたので
今回はおかずは別容器に詰めて持たせたの



改めて見比べて気付いた

おかずがまったく一緒じゃん!!! Σ(~∀~||;)

毎度毎度変わり映えないもので見に来てくれてる方には申し訳ない事ですが
慣れてるおかずの方が喜ぶ我が家なのでお許しくださいませ〜汗

ちなみに私が持っていく時のお弁当はこんな感じ・・



ご飯とおかずを一緒に詰めていく
このスタイルが最近のマイブーム

作るのも食べるのもラクなんだもーん♪



今日も寒くて、おまけに本降りの雨の中出かけてきました



1号達の演奏会だったのです

審査結果は優秀賞だったヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


会場で会ったママ友とVサインでした
と言っても優良か優秀かのどちらかなのだけど。。
優秀のが上ね!

でもねでもね
この辺りの学校は吹奏楽でレベルが高いと言われていて
今日も全国で1、2位レベルの学校達も一緒に参加していたの
だから多分優良かな〜〜〜〜??
なーんて思っていたので思いの他嬉しかったんだ(*^^*)

今日はパパがお仕事だったので春休み中の2号と2人で行ったのだけど
帰り道に嬉しいメールも届いて。。

今すぐブログ更新した〜〜〜いってルンルンで帰宅出来ました






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | お弁当 | 22:14 | - | - |
パパのお弁当箱
かなり紹介が遅くなってしまいましたが ごめんね m・・m

パパのNEWお弁当箱です♪



いやぁ〜〜〜〜いいお値段でした
約5千円ですよ!!お弁当箱に5千円って私にはありえないって思ったんだけど

ま・・でもお誕生日プレゼントだったのでまぁ仕方ないかな〜

このお弁当箱はパパの一目惚れと言っていいかな・・
お店で見かけた瞬間にパパの心をわしづかみ

誕生日のプレゼントにしてほしい!!!ってお願いされたのです





以前に使っていた100円のお弁当箱と比べると→
入る量も増えてちょうど良いし
なによりご飯が美味しいそーです




確かに・・この角度からの眺めもいい(*^m^*)

今日のお弁当内容
・ポテトサラダ
・パパの手作りチャーシュー
・玉子焼き
・ナスのミートソースあえ
・プチトマト
・赤ウィンナー




重ねて黒ゴムバンドをするととっても男まえな感じ。。
私も気に入ってます (^皿^)
黒ゴムバンドはお弁当箱に付属されてました







今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | お弁当 | 00:48 | - | - |
今日のパパ弁
今日はお休みでしたぁ♪



中学校の入学説明会があったからでーす

自分がお休みの日はいつも寝坊しちゃう私なので
パパのお弁当もサボりがちなんだけど
今日はパパの出かける時間が遅かったのでちゃーんとお弁当作りました
エライぞ!!←と自分で自分を誉める (^皿^)


うちは娘達がそれぞれ自分で起きて朝食作って食べて出かけてくれちゃうから
朝は娘達のお世話はまったくしなくて済んじゃってます

それどころか私の平日休みの時は「ママまだ寝てていいよ」って言ってくれるので
甘えて仕事がお休みの日はたくさん睡眠とちゃってます

あ〜〜〜なんていい娘なんだ


なのに今日ママ友と一緒にランチしてる時文句言っちゃったなぁ〜

「最近はお手伝いどころか自分が使ったコップ1つすら洗わないんだから〜」
って(>▽<;;



今日のパパのお弁当

・豚肉とパプリカの炒め物
・ほうれん草の胡麻和え
・青のり入りオムレツ
・ウィンナー



なんだか今日のお弁当の写真はスッゴク私好みに撮れました
こんな雰囲気の写真が好きなの。。





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)




| mylife24 | お弁当 | 22:40 | - | - |
12/21のお弁当
今日は娘たち2人ともお弁当デーでした

今日のお弁当のメインのメンチ

このメンチは昨日パパが作ってくれてて揚げるだけになっていたので
大助かりぃぃ〜〜〜〜♪

パパありがとね (*´▽`)ノノ



1号のお弁当↑

メニューは
・メンチ
・カニかまぼこのフライ
・卵焼き
・ウィンナー
・プチトマト
・ポテトサラダ


2号のお弁当は・・・



メニューはほぼ一緒なんだけど

最近ポテトサラダが不得意になってきた2号なので
ポテトサラダの代わりにブロッコリーを詰めて






デザートにりんご

初めて市松模様にしてみたの
これね〜yotsubaさんのマネっこ

可愛くって2号に大好評でした

yotsubaさ〜ん ありがとう(*^0^*)


それからパパのも作った・・久々に



パパのメニューも1号と一緒

プラス



ちょい食べカレー

コレ初めて使ったけど
なかなか美味しくてご飯もススムらしくパパからゴーサインもらった♪

なのでリピ決定(*^m^*)

お弁当のお助けマンになりそーです





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | お弁当 | 21:44 | - | - |
2号・校外学習
今日は2号の校外学習の日。。お弁当デーでーす(*^−^*)



2号の希望でサンドイッチ弁当



おかず箱の中身は・・



ミートボール、タコさんウィンナー、卵焼き、プチトマト、枝豆ピック

フルーツはみかんの缶詰
2号の好物てんこもり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ついでなのでパパ弁も。。



すごーく久々に作りました f(^-^;



中身は2号のおかず+鶏肉と野菜のカレー炒め+煮豆



2号の校外学習は都内見学。。。
国会議事堂と朝日新聞社とあともう一つ
さっき2号に聞いたのに忘れちゃったぁ〜(;><)
明日にでも聞いて追記します
最近とくに仲良しのお友達と同じ班になれて
すごーく楽しかったみたいです
6年最後の校外学習。。楽しい思い出がまた増えて良かったね〜♪

小学校最後なのか〜と思ったら
ちょっと寂しくなっちゃったりして f(^-^;






今日は私もお休みだったので
片付けしながらクリスマスグッズを少しだけ出してみました





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)









| mylife24 | お弁当 | 22:44 | - | - |
うなぎのお弁当
自分用に作ったうなぎのお弁当でーす♪





冷凍されたうなぎを頂いて
夕飯にだしたけどなんか反応今ひとつでぇ・・

残った分は私のお弁当に。。



錦糸卵を作ってタレで軽く煮なおしたうなぎをのっけました
うなぎのタレの買い置きがなかったのでみりんと醤油合わせただけ
みりん多めでね(*^m^*)




簡単なのに美味しかった〜〜〜〜
どんぶり弁当はラクでいいっ!!!




明日は2号・・小学校最後の持久走記録会でーす

天気予報が曇り&雨
午前中だけは雨が降りませんよーに・・(。-人-。)





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | お弁当 | 20:56 | - | - |
本日の昼ごはん
本日1号部活あり・・おべんと持参



今日もおサボリモードのお弁当
冷食のフライ
チーズウィンナー
卵焼き
プチトマト
ミートボール




私もお仕事・・おべんと持参



1号のと比べると彩り悪っ!!!赤が足りないっ



予定なしのお留守番2号・・お弁当の残りもの






予定なしのお留守番パパ・・昨日食べたくて自分で買ってきた。。





明日から3連休だぁ〜〜〜♪




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | お弁当 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
1号にやられました
いや〜〜〜〜
今朝はビックリドッキリ




今朝6時頃

「ママごめんなさい・・今日お弁当必要だったの
どんなお弁当でもいいから作ってくれる??」

って起こされた



今日って部活朝練あるから出かけるのは6時半だよ



最初
はぁ〜〜〜〜〜????ってキレ気味な気分だった
けど
まぁ〜ウッカリしちゃう時もあるだろー

と気持ち切り換えて作ったのはオムライス弁当

さすがに写真は撮れなかった

焼肉弁当に使ったデカお弁当箱に
オムライスと冷食のミニハンバーグとプチトマトと枝豆ピックを入れて持たせました


大慌てで作った20分のオムライス弁当だったけど
お友達には「オムライスいいなぁ〜」と羨ましがられたらしい

意外!!!みんなオムライスをお弁当にはしないんだぁ・・



それにしてもやっぱり冷食は必要だな〜と改めて実感

出来れば手作りだけでがんばりたいなと思ってたけど
がんばり過ぎると続かないよね


今日またちょっと冷食買い足してきました(;´▽`A``




写真は何日か前のパパと私のお弁当



ご飯にのせたコンブがどーにもイケてないなぁ(;´▽`A``



ゆるーく長く続けていかないと・・・



明日はどんな日になるかな。。。






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)



| mylife24 | お弁当 | 11:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ  1/4PAGES >>
累計: 本日: 昨日: