家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
カップケーキ パーフェクトブック
この間図書館から借りてきて刺激を受けた本



加藤千恵さんの「カップケーキ パーフェクトブック」


可愛いデコを施したカップケーキがたくさん!(*・∀・*)



さっそく刺激されて作ってみた紅茶のカップケーキ



道具も材料も完ぺきじゃないのでかなり違う雰囲気の出来だったけど



紅茶のお菓子をあまり好まない1号も美味しいって言ってくれたので



満足♪(^皿^)





しばらく凝る予感・・( ̄m ̄〃)




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | | 21:59 | - | - |
内田彩乃さんの本
図書館で見つけて借りました



内田彩乃さんの「おうちのじかん」


彩乃さんの本は本屋さんでザッと立ち読みばかりで
じっくり見たのは初めてだったんですけど


ステキですねぇ


もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本!買いたくなりました(笑



で・・ちょこっとマネっこしました♪



なんでもない無地封筒がとってもかっちょ良くなった!(*・∀・*)





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)
また来てね♪♪




| mylife24 | | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺しゅうの本
この間買った本。。。



ブティック社の「ちいさな刺しゅうの図案集」
ものすごぉーく可愛い刺しゅうのデザインが色々載ってました




先日2人が学校で使う物があると言うので3人で手芸屋さんに出かけました

1号は学校で刺しゅうをすると言うので参考になるかもと思い
刺しゅうの本を立ち読みしていたらこの本に出会い1号と2人
みとれてしまってお買い上げして帰ってきたのでした


結局学校でやった刺しゅうというのは

ボツボツと刺していく波縫い的な縫い方で
布全体に絵を描いていく刺しゅうだったので
この本を見て書いていった図案はボツになってしまったそうなのですが

お家で早速チャレンジしてました(*^0^*)



初めてでこの出来栄えはすごい!!

なんか私もやりたくなってきちゃったぞぉ〜〜〜♪




いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
気付かなかった(汗)
図書館でもう1度借りたかったというアイシング本



コレですっ♪

見つけたのでまた借りてきました♪♪

忘れないようにココにメモメモ ___φ(゚ー゚*)

鳥居満智栄さんの「世界でたった一つのCookie Book」・・・・





え?????



鳥居さん???




ああっ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



この本も鳥居満智栄さんの本だったんだぁ〜〜〜Σ(~∀~||;)
今まで気付かなかった・・なんて鈍な私(^〜^;)


私が買ったアイシング本「おうちでスイーツ」も鳥居満智栄さんの本




あぁ・・・・・・・・・
やっぱり鳥居さんのアイシングデザイン大好きですっ(*≧∇≦)ノ"





いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)

| mylife24 | | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
図書館へ
今日は嬉しい嬉しいお休み♪

お天気も良いしお洗濯や片付けを早く済ませて図書館へ

昨年から借りてた本を返却して
以前借りた事があるアイシングの本をもう1度借りようと
ワクワクしながら出かけたのに



休館日だった  Σ(~∀~||;) 


超ガッガリ(−−lll)



返却した本の1冊
みなくちなほこさんの「おつまみレシピ100」



この本結構良かったなぁ
色々な意味でとっても参考になった1冊

またいつか借りたいのでここに記録 ___φ(゚ー゚*)


逝キルカテのchocoさんがよく図書館から借りてきた本をアップしてて・・
chocoさぁ〜〜ん真似っこさせてもらいましたよぉ〜〜(*≧∇≦)ノ"


私はまた借りたいなぁ〜って本がある時はここに記録しておく事にしました

だって私
ものすご〜く忘れっぽいので f(^-^;




いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)

| mylife24 | | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
アイシング本
私が買ったアイシング本

鳥居 満智栄さんの「おうちでスイーツ」です



かわいいデザインがいっぱいいっぱい載ってま〜す

ちなみに・・
この雪の結晶のデザインもこの本の真似っこさせてもらったもの
アイシングのデザインに惚れこんで購入しました(*≧∇≦)ノ"




他にも参考にさせてもらってるデザインのアイディアがたっくさん
アイシングの道具や材料、作り方も分かり易いです
このブログの右側のリコメンドにもアップしておきました



昨日はアイシングした〜いって思ってたけど
クリスマスグッズしまったりお風呂のカビとりしたり
ちょっぴりゴソゴソやってました
クリスマスグッズ・・かわいくってまだ飾っておいてもいいかな〜って
思ってたけど
やっぱりなんかね・・
今年は大きなツリーを出さなかったので片付けラクだったな♪





今日は。。


さっきまで年賀状作成しててとりあえず印刷まで済ませたよぉヾ(^▽^*)





いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
バニラアイス
何度か試していたけど私も家族も「この味!」にめぐり合えなかったのが
バニラアイス

そんな時ナツキさんのアイスクリーマーとレシピ本を買ったという記事を見て
私もレシピ本を買う事に決めました


私が買ったのは・・

福田淳子さんのアイスクリームの本


色々作ってみたいレシピがたくさんあって目移りしちゃうけど
まずは基本のバニラアイスから・・



クラシックバニラアイスクリームを作りました


な・・なんと!さすがレシピ本!!
このクラシックバニラアイスこそパパと1号の求めていた味だったの
バンザ〜イ (*≧∇≦)ノ" 


見て見て〜〜

バニラビーンズたっぷり( ̄m ̄〃)贅沢だわっ


実は少し前まではバニラエッセンスを使っていて
ビーンズは使ってませんでした
だってだってバニラビーンズお値段高すぎっ
我が家は普段のおやつにそんなに贅沢出来ません(T−T)



ところがね・・・

見つけちゃった♪


お買い得なバニラビーンズが売ってるお店
北千住のルミネ 1F にある富沢商店
なんと10本入りで980円位でした
近くにお住まいの方必見です


スーパーじゃ1本で600円位します。。。

だけどやっぱビーンズ入りとなしとじゃ全然違う〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。嬉し泣き


でもね・・でもね
このクラシックバニラでも微妙に私が求めてる味じゃなかったの (_ _。)・・・



でね・・・・・・


このレシピに卵黄1個分加えてみたら♪

あ〜〜〜〜〜!この味!!コレを求めていたの!!!って味になって



私好みのバニラアイスレシピ発見O(≧∇≦)O

クラシックバニラよりちょっと黄色いの・・分かります??
大した違いはなさそうだけど我が家はダメなんです


だってパパと1号に食べてもらったら2人揃って
「なんか違う〜!!!」( ̄▽ ̄;)あら・・そうなの? 


だからウチはバニラアイスは2種類作ってます
私の分は冷凍庫に作りおき。。

クラシックバニラを何度も作ってます
1号とパパはガンガン食べるからあっと言う間なんです



でもみんなが喜ぶバニラアイスが作れるようになって嬉しいな♪
売ってるアイスじゃ物足りない位おいしいですよ
おいしいって幸せ〜〜♪(*´▽`人)





いつも見に来てくれて ありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ  1/1PAGES 
累計: 本日: 昨日: