家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
カレードリア
 今日は休みだったけど明日は仕事です。

パパも仕事なので私とパパの分はお弁当を作るとしても
子供達のお弁当も作るのはちょっと面倒くさいなぁ・・

だって学校の日は毎日お弁当作ってるので学校が休みの日くらいは
二人のお弁当作りから解放されたいし(^^;

昨日パパが手作りカレーを作ってくれていたので
(ちゃんとルーも手作りしてて美味なのです)
カレードリアにしよ〜かな〜〜

でもカレードリアって作ってあげた事ないのでさっき試食してみました




うん美味しい

でもカレーの量はもう少し減らした方が好みだな。。きっと!!





女子ってホワイトソース好きですよね
我が家の女子も大好きです

これで明日の昼ごはんは解決

| mylife24 | うちのお料理 | 18:58 | comments(0) | - |
モツ煮込み
最近パパがモツ煮込みを作る事が多くなりました

2号以外みんな大好きになっちゃったから・・・

2号も嫌いなわけじゃないけど
私達のように大好き!!って程じゃないです



2号以外はネギをたっぷりかけて(2号ネギ苦手)



私以外は唐辛子もしっかりかけてます(私は唐辛子苦手)




来てくれている皆様へ

色々考えていましたがしばらくコメント欄閉じさせてもらう事にしました

相変わらずH系のコメントも入ってきますし。。

バタバタしててお返事がすごーく遅くなってしうのも申し訳ない。。

みんなにコメント残さなきゃって気持ちに負担をかけてしまうのも嫌なので。。

私と家族の記録のようなブログなので来て見てもらえるだけで
とっても嬉しいし励みになってます

なので勝手ですがよろしければこれからも立ち寄ってってくださると
幸せです

これからもよろしくお願い致しますっm(u_u*)m ペコリッ!






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)


| mylife24 | うちのお料理 | 22:08 | - | - |
レトルトミートソースには。。
ぼちぼちと・・・・

テストが戻ってきまして

本日で全教科の点数が揃いました(;^。^A


ドッキドキだった英語もなんとか平均点以上で1号も少し安心出来ました

英語が苦手だと思い込んで嫌いになっちゃうのを心配してたので



だけど意外に点数が悪くてショックだったのが理科

前日にかなり力を入れて勉強していったので思いっきり自信あったの
だから親子でショック受けちゃいました

ま・・この経験を生かして次の試験はもっともっとがんばってもらいまひょ〜

試験の話しはこれぐらいにしておいて〜




昨日は千教研でいつもより早めの下校だった1号と2号

しかも中学校は給食なし( ̄▽ ̄;)

私も役員の集まりを終えてお昼過ぎに帰宅


あまり時間がなかったんでお昼はレトルトパウチのミートソースでパスタ。。



私はレトルトパウチのミートソースには
粉チーズとコーヒーフレッシュ(生クリーム)をかけて食べるのが好き

どうもあのレトルトミートソースのツンとした酸っぱさが苦手なんだけど
コーヒーフレッシュをかけると味がまろやかになって私は美味しく感じるんですぅ



今日はレトルトソースが余ったので夕飯のオムライスにもかけちゃった
もちろんコーヒーフレッシュもね〜



あ!!!これもイケますぅ

最近オムライスの上にかけるケチャップにも抵抗があって
オムライスを避けていたんだけどこれなら抵抗ないかも

オムライス・・1号とパパが大好きなのでね
克服出来て良かったですぅ


オムライスのおともにじゃがいものポタージュも作りました



先日パパ方の実家からじゃがいもと玉葱とお米をたくさんいただいたんです

玉葱もちょうどきらしていたトコだったので大助かりでした
東北のお米は美味しいぃ〜〜〜
千葉に住んでるけどお米は必ず東北地方のを買っちゃってます
(東北出身なもので・・ねf(^-^;)

あ〜〜〜ありがたいです

じゃがいものポタージュって初めて作ったんですけどぉ〜

汁もの好きの2号が「うまいうまい」と1人で殆ど飲んでくれて嬉しかったな




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)


| mylife24 | うちのお料理 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネギマヨトースト
私の朝ごはん



パンにネギのせてマヨかけて焼いただけ

これだけなのにすっごく美味しかった

食べる直前にブラックペッパーもたっぷりかけましたぁ
あーコレ買ってから→
すっごくペッパー好きです

色々なお料理にビシバシかけちゃってます(笑
挽きたての香りがもうたまらんっ!!って感じです


最近の娘たち。。

それぞれとっても忙しそうで
お手伝いして〜って頼みにくくなっちゃってます(T−T) 


あ〜あ。。。。

お手伝いさんがいないとちょっとキツイです(おいおい (;´▽`A``)






今日も見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)




| mylife24 | うちのお料理 | 23:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
初めてのミートソース
昨日・・いやいや一昨日の夕飯は


サーモンのカルパッチョ

と。。パパが作ってくれたミートソース



とうとう我が家も初の手作りミートソース
絶品でした〜O(≧∇≦)O


絶品って言っても比較する相手が私の母のミートソースの味だけなので
どの位絶品かは定かではないのですが f(^-^;

やっぱりパパお料理上手だぁ〜
パパが奥さんになってくれた方がいつも美味しいご飯が食べられるんじゃないだろか


初日はパスタで
翌日はミートパイ

本日は残ってたちょっぴりを夕飯の1品に出してみたら
ご飯の上にのっけるという食べ方で即完売

これはまた近いうちに作るしかないね(^▽^;)



とりあえず材料だけ覚書で

合びき肉 600g
セロリ
玉葱
にんにく
トマト缶 2缶
赤ワイン
ウスターソース
中農ソース
ケチャップ

だったかな・・・





いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)

| mylife24 | うちのお料理 | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
1日遅れのお誕生日
昨日アップするつもりだったのに遅れた〜〜汗

1日遅れのパパのお誕生日のお祝いメニュー

それは焼き鳥丼



あれれ〜??


美味しそうなお料理見に行って参考にするんじゃなかった??


そのつもりで買い物もして帰ったんだけどね
あっ・・おとといもお仕事だったのね・・私
それでメニューはピザにカルパッチョにパスタとスープの予定だったの



パパが夕方からミートソースを作ってみたいと言い出しまして
うちってミートソースはレトルト使用で作った事がなかったの

でね・・・
材料が足りなくて帰宅してからまた買い出し頼まれちゃって
スタートが遅くなっちゃった


でもみんな腹ペコになっちゃって


しかもミートソースって1日おいた方が美味しいんじゃない?って事になって


じゃあ今日は俺が焼き鳥丼も作ってやるよ〜って事になっちゃた訳です

「今日こそお祝メニューにしようと思ったのに」と私
「別に美味しければなんだっていいじゃん」とパパ

そうね〜とパパの手料理で最近パパがチューハイ派なので
私とパパは缶チューハイでカンパーイ
子供達はコーラでね


そんでもってバースデーケーキです(笑)↓



さすがにパパも目が点でした
「俺の誕生日はひな祭りと一緒にされちゃうのかい?」と

だってパパ「ケーキもいらないよ〜」って言ってたし
これがね1番値段が手頃で可愛かったから f(^-^;


我が家はいつもこんな感じになっちゃいますが
そこがいいとこなんじゃないかと私は勝手に思い込んでます(笑)


それにね翌日・・・つまり今日ね
もう届いたんだけどね
すっごく楽しみにしてるケーキが食べられるって知ってたからなんだけどね



明日アップしますね・・ぐふ♪




いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | うちのお料理 | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
自家製糠漬け
最近。。。。


自家製糠漬け作ってます



作り始めたのはパパ

最初はホームセンターで買った糠漬けセットのプラの容器で作ってましたが

「糠床をかき混ぜる時やりづらい」と抗議してきて

現在の糠床は野田琺瑯の中



上のは私が撮った写真で

こちらパパが撮った写真↓



まったく同じ被写体なのに全然違う

面白〜〜〜い( ´艸`)




いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)

| mylife24 | うちのお料理 | 22:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
コラーゲン玉入り・・
日付変わってしまったので昨日の夕飯になるのですが

昨日の夕飯はお鍋

1号の強い強〜〜い希望でコラーゲン玉入りの鍋にしました



美容にすごく興味のある1号
テレビで知ってから大騒ぎ(;´▽`A``

スーパーで売ってるんだよ〜と教えてあげてから
ず〜〜〜っと催促されてました

ここんとこなかなかお鍋する機会がなかったので
昨日やっと念願を叶えてあげられました〜(汗)


味も見た目も変わらないので
「ホントに入れたの??」としつこく確認する1号・・

ホントに入れたんだってば
ほら!証拠写真だよ〜


ホントに明日お肌の調子が良かったらこれからいつも入れてもいいかな。。
だってお値段もかわいくって120円位でした(*^−^*)





いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)

| mylife24 | うちのお料理 | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
お茶漬け3種
今日の夕飯はお茶漬け

本当は鶏肉を買ってあったのでから揚げにするつもりだったのに


5日連勤が終わって・・しかも今日は仕事上での試験があって・・
やったぁ〜終わった〜と浮かれまくり
帰りにビールと焼き鳥屋さんで軟骨のから揚げを買ってきて
帰宅してすぐパパを誘って打ち上げで乾パ〜イ

すっかりいい気分でダラけてついウトウト・・・・

2号のお腹すいたって催促で起きてご飯作り始めたのだけど
自分がお腹いっぱいだとやる気が出なくて・・・


お茶漬けに変更(*≧∇≦)ノ"


今日は定番の具材の鮭と梅干しがちょびっとしかなかったので
冷蔵庫に残ってたこんな物たちで作ってみました


アンチョビ



昨日パパがパスタ作った時に使った半端な残りがあり
パパが食べてみたいと強く希望
フライパンでさっと火を通してのせてみました

お味はいいんだけどちょっと小骨が気になるなぁ。。。

小骨・・写真でも見えるでしょ??



ベーコン



もっとカリカリに焼くべきだったかな
ベーコンも塩気がある方だと思うんだけどお味にパンチが足りないような。。
悪くはないけど少し物足りなく感じました




塩こんぶ



これは割と一般的??
でも我が家ではお初なの
私があまり好きじゃなくて避けてた f(^-^;
でもあるキッカケで買い置きしてあったので使ってみました


久々に食べてみたら美味しい
お茶漬けにピッタリだね!(*・∀・*)


あ〜〜お茶漬け美味しい〜〜〜♪
具材を色々試すの楽しい〜〜〜♪

みんなでモリモリ食べちゃいました
今日もお腹いっぱいで幸せ〜〜〜〜 ♪(*´▽`人)

今日の体験で
週1でお茶漬けデー作る??って話も浮上
まっ私次第なんだけど。。

次はどんな具材にしようかな〜♪



明日は休み〜♪

ではなく出勤になってしまいました


さっき職場から電話があって明日出勤になってた仲間が急用で出られなくなってしまい代わりです

わわ〜〜〜汗とっても久々の6連勤(・▽・;)

でもやりかけで気になってた仕事が残ってからちょうど良かったかな〜





いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)

| mylife24 | うちのお料理 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
温卵のせカルボナーラ
お正月前に自分では買えない立派なベーコンを頂いていたので


カルボーナーラを作りました




いつも卵ソースを失敗するので今回は慎重に

4人分として
卵 3個
パルメザンチーズ(粉チーズ) 120〜150g
生クリーム 200cc
を混ぜて作ったソース

コッテリですっごく好みの味に仕上がりました
パスタにからめる前にスプーンでかなりつまみ食いしちゃってた

ベーコンを炒めて白ワインを加えてアルコール分をとばしたとこにパスタを入れて
卵のソースをからめて完成
私はいつもここで火にかけてしまって失敗してたの

今回は厳しく注意されていた様に火にかけずに大成功!
と思われましたが

今回は白ワインを加えてから火にかけ過ぎて白ワインが少なくなり過ぎ
るというミスが発覚

次回はここも厳重注意
どうも私はやたらと火を通したがるクセがあるみたいです

今回はこの上に温泉卵をトッピング



こうするとよりまろやかな味になりました
どっちもいけるな〜♪
でもすっごくカロリー高いよね( ̄▽ ̄;)


ベーコン・・・サラダにもトッピング



これまたパルメザンチーズたっぷり振りかけて食べてたパパ

カ・・カロリー・・・・・汗




只今2人爆睡中

夕方帰宅しておやつ食べながら2人がテレビ見てる間に
私はバタバタと家事を進めていたら

「私ちょっと寝るね〜」と1号
「え〜〜〜寝ないで〜だって1号って夕方寝ると寝起き悪いんだもん」


昨日もそれでちょっとケンカになりました f(^-^;


「明日休みだから起こさなくていいから」


ん??
なぜ明日休みなの??


「明日土曜だよ」


あ・・・・・(・▽・;)

明日は土曜だったのか
私は明後日まで仕事だったのですっかり曜日の感覚がなくなっていたのでした

「夜ご飯ゆっくりでいいから♪ママも休んだら?」だって

ふんっ!ママは休みじゃないんだよっ ( 一一)

って訳で2人共爆睡中

家の中はとっても静かです


なんかちょっとくやしいので隠しておいたおやつ食べながら
ブログしちゃった〜( ̄m ̄〃)♪




いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)



| mylife24 | うちのお料理 | 19:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ  1/4PAGES >>
累計: 本日: 昨日: