家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
今日の留守番食とほほえみ
今日も体調は昨日とあまり変わりなく
あ・・もう日付変わっちゃった〜汗
今日というのは金曜日の事でーす f(^-^;


鼻水ズルズル〜〜〜〜(T−T)

あ〜〜〜〜あ お家でまったりしてる方がいいなぁ。。。。
なーんて思いながら夕方東京方面へ出かけまひた


子供達の夕飯は「そぼろ丼」



炊飯器タイマーかけて
炊きあがったら丼にして食べられるように準備して出かけました
お昼に作って私のお昼ご飯にもしたの


おやつにはアップルパイも用意して



大人だけ出かける時ってなんだか後ろめたいような気がしちゃって
ついついサービスしちゃう傾向にある私

きっと子供達は大人がいなくてのびのびと出来る自由時間を
満喫してるのだろうから気にする必要ないとも思うんだけど

なんか喜ばしたいな〜とか思ってついついってのが本音かも


今日どこに出かけたかは明日報告させてくださいね
また明日も遊びに来てくださいっ

では〜〜〜
今日ももう寝ます

そうそう
今日の「ほほえみ」の様子



はぁ〜〜〜〜〜美しい・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪


おやすみなさぁ〜〜〜い




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)






| mylife24 | ガーデニング | 00:21 | - | - |
あと一息
もうすぐ咲きそう♪ 



昨日撮影したの

前回からたいして変化ないかな〜と思って写真見比べたら
何日か前の蕾→
ちゃんと大きくなってるね

こんなに違うんだ〜と感じたら嬉しくて

写真撮っておいて良かった〜〜(*^0^*) ♪








今日は2号のクラス・・事件もなく平和でした
平和って幸せなんだな〜〜〜〜ってしみじみ(゜-Å)





そーいえばね昨日


寝たの午前2時(T−T)



早く寝たかったのに・・・



何をしていたかというとね






社会のワーク・・コピーとってました(−−lll)


あと1か月で学年末テストなので
また1号のテスト勉強のお付き合いし始めました

今度こそあと10番ほど順位アップしてもらいたいから(*^^*)



ワーク問題をコピーして解いてもらう
間違ったページは繰り返しコピーして解いてもらう

これが今のとこの我が家流のテスト勉強法


このコピーとって出題するのも結構大変なの(;><)

まだまだ忙しい日々は続きます






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | ガーデニング | 23:34 | - | - |
ほほえみ
今朝ね〜ちょっと嬉しい発見(*^m^*)



蕾がピンク色に大きくなってきてたの〜♪


これなら絶対咲くかなぁ??(*^m^*)




1月4日にも撮影してあった蕾がコレ↓



まだまだ緑色で固そ・・
蕾があるのはすっごく嬉しかったんだけど
このまま枯れたちゃうんじゃないかって不安で怖くて

アップする勇気がなくひっそり見守ってたのデス f(^-^;



初めて買ってみたミニバラ
多分・・ミニバラだと思うけど・・間違ってたらごめんなさ〜い(^。^ゞ

「ほほえみ」って品種らしいです
・四季咲き
・耐寒性らしい
・水切れおこさないように

ちゃんと調べてないのでこれくらいしか分かってないの


薔薇って育てるの難しそうなので
キレイだなぁ〜って思いつつもずっと連れて帰ってくるのはガマンしてたんだけど

でもでもこの「ほほえみ」のあまりの可愛さに思わず買ってしまった



連れて帰ってきた頃はこんな風にお花がたくさん咲いてました


またこんな風に可愛いお花たくさん咲かせてくれるといいな〜と
ドキドキしながら育てています




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)






| mylife24 | ガーデニング | 23:35 | - | - |
年賀状制作開始
早い時間にブログ更新しようかな〜と思ってたら
1号にパソコン占領されてしまってました

1号が本格的に年賀状制作始めたんです

今年は2号も自分でデザインしているんですよ〜〜(*^0^*)

出来あがったらチラっとアップしちゃうつもりです(*^m^*)






今日はすっごくすっごく寒かったです。。

ラッキーな事に仕事が休みだったので夕飯の買い物以外は
お家で「ぬくぬく」してましたぁ


あまりの寒さに

ベランダのこの子達もやっと室内にインしました



ピレア・・・なんて種類のピレアなのかわからないけど(^。^ゞ



葉の色悪いなぁ・・
たぶん根づまりしてるんだろうか・・・



そのうちになんとかしなければ!!!

とりあえずお家の中で様子を見守りたいと思いまーす






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | ガーデニング | 23:56 | - | - |
コーヒーの木
最近のコーヒーの木

とっても元気〜♪



植え替えた鉢に馴染んできたんだね



植え替えても元気なくて心配してたこの頃は→
葉っぱ小さ〜〜〜 ( ̄◇ ̄;)

もうダメなのかな。。って半分諦めてたから


葉っぱ大きくなってわさわさで

眺める度に嬉しい今日この頃(*^m^*)





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | ガーデニング | 22:37 | - | - |
11/21ベランダの様子
ずっとほったらかしにしてあったベランダ

やっと整理してお掃除もしてちょっとスッキリ (;^。^A 



洗濯ものが干しやすくなりました・・やっと!!!
1号2号にお手伝いしてもらう時に悪いな〜と気になってたんだけど
なかなか時間がなくてね・・
いやー良かった良かった



水に挿してあったアイビーもめでたく根が出ましたので



空き缶に植えました




早く大きくならないかな〜



そしたらまた水挿しして増やしたいの



つい最近まで花が咲いていたアメリカンブルー



夏の花ってイメージ持ってたから
こんなに寒くても元気なのがちょっと不思議な私
なんか季節はずれって気がするのだけど・・(^▽^;)



いつも葉が茶色になってしまうのが悩みだったパセリが



sweets flowerさんの「お水やり過ぎなんじゃないかな」のアドバイスで
お水控えめに育てたら小さいけど元気に青々としてます

ありがとー (*´▽`)ノノ



最近寒くなったから少し日光に当てようと棚の上段に
シュガーバインを置いてみたら



ツボ!!!!



このすだれ状態がたまらなく好みで癒される〜〜〜〜
昨年もそうだった??


ピレア グラウカ グレイシーも元気そう



でも確か寒さに弱かったような記憶・・・・

そろそろしっかり調べてまた本格的に移動しなきゃな。。。m・・m





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)


| mylife24 | ガーデニング | 19:19 | - | - |
多肉の芽
水曜日のお休みはベランダの植物のお手入れしてました

そしたら新芽が出てた!!!

やったぁ♪



ちっちゃくて可愛い (〃▽〃) 



あちこちから出てるぅ〜〜〜〜〜



2週間くらいで出てくるって聞いてたのに
うちのはなかなか出てこなかったからちょっぴり心配してたのだぁ



こんなに可愛い芽をだすなんてビックリ!!!

なかなか芽が出てこなくてちょっと心配してたから嬉しい (〃^∇^)o彡☆


多肉植物って強いし増やすのも簡単だし
ホントに噂通り・・・

私の中でかなりポイントアップ (*^――^) b







今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | ガーデニング | 10:38 | - | - |
明日の予定
明日こそガーデニングするぞ!!!



せっかくお迎えしたこの子・・・

植えかえしてあげなきゃ〜〜〜〜(汗






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | ガーデニング | 23:24 | - | - |
蕾が。。。
今日も割とがんばった

パパのお弁当はサボっちゃったけど f(^-^;

子供達の朝ごはんのお手伝いちょこっとした後2度寝しちゃったけど f(^-^;

でもちゃーんと9時には起きて(遅い??)
たっぷりの洗濯物も片付けた
台所も片付けた
返却頼まれてたコミックもレンタル屋に持って行った

午前中やれる事はやった

午後から中学校の役員の集まりだったので
一緒に行く友達とランチの約束があったので

午前中がんばって働いた



でも

時間がない時に限って何かやりたい事が出てくるの
出てくるんじゃなくて見つけちゃうのかもしれない

今日もそう

洗濯物を干しながらふとラベンダーを見降ろしたら



あ・・・・



蕾がついてる〜〜〜〜〜(≧v≦)

うちのラベンダー
私が夏に水やり忘れがちだったのですっかり弱ってたのに
こんなに元気になってきてくれておかーさんは嬉しいっ♪



それにワイルドストロベリーもまた実がついてきてるの



少し前に広い場所に植え替えてあげてからとっても元気に成長してるんだ


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すごーくベランダの写真が撮りたくなってきた

お天気も良くて絶好の撮影日和なのに
出かけたくなくなってきた



けど出かけたけどね



ランチも役員の集まりも楽しかったです



やる前(出かける前)は面倒だな〜〜〜とすぐ思う私
だけど行動してみると楽しくなる私

やっぱり何でも機会があったら行動してみなきゃ!なんだよね



そーいえばお気に入りのこのジョーロ



中がちょっとカビ生えちゃってきちゃったぁ〜Σ( ̄□ ̄;)//



こんなジョーロでお水あげたら植物がヤバい
すぐ洗わなきゃ(汗





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | ガーデニング | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
セーーーーーフ(汗
以前
こーんなに可愛い姿だったベビーティアーズちゃんが→とかとか・・

なんてことっ!!!!



原因は多分水切れ・・

全体が茶色の枯れ枯れ・・カサカサ状態で
こりゃあ〜もう無理だろって思ったんだけど
往生際の悪い性格なもんでしつこくお水あげてたら
新芽が出てきた



ズーーーーーーーム



よ・・・良かった

でもすっごいマダラ模様・・・・




寒さにも弱いと知ったので大慌てて室内に避難っ汗汗



今度はもっと大切に大事にするから〜〜〜
だからお願い!!早く緑色のお姿に戻って (^。^ゞ




いや〜〜〜パパさんの腰
ずっと痛みがひかなくて
今日フェルビナク配合のフェイタス買ってみたりしてて

さっき学級閉鎖でヒマしてる1号にマッサージしてもらってたら
いきなりグギッと入りかなりラクになったらしい

ハハ・・良かった良かった
やっとひと安心です




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)


| mylife24 | ガーデニング | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ  1/5PAGES >>
累計: 本日: 昨日: