家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
素敵なお手紙

先日の事ですが

とってもすてきな葉書が届いてたんです





sweets flowerさんのブログで紹介されてて(こちら→

素敵な葉書だなぁ〜〜〜ってうっとりしてたけど



お友達もたくさんいる方だし

お仕事関係の方に作るだけでも相当な数だろうなと思っていたので




まさかまさか。。。。



私にまで届くなんて思ってもみなかったから

うちのポストの中で見つけた時はもう〜嬉しくて嬉しくてたまらなかったよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。←うれし泣き



忙しい中本当に本当にどうもありがとう


さっそく我が家のデザイナー の1号ちゃんと

sweets flowerさん
ファンの2号ちゃんに報告



2人とも感嘆の声をあげていたよ

3人でどうやって作ってるんだろうね〜ってしばらく意見交換してました






| mylife24 | おきにいり | 19:37 | comments(0) | - |
ゼピール ボックス扇風機
先日購入しちゃいました・・こちらの・・



ゼピール 25cmボックス扇風機 DBF-A2549

コレすっごくいいですっd(≧∀≦)b



購入するか迷ってる方がいたら参考になればと思いまして。。



ホントは詳しく説明しよーかと思っていたのですが
そーするとなかなかアップ出来そうもない事に気がついたから
私流に超簡単に(*^^*)


私のもっとも希望とするタイマー機能と首ふり機能
両方がついてる事が購入の決め手!!

それとデザインもなかなかでお値段も手頃


そうそう。。

このボックス扇風機についてるルーバー機能


ルーバーって何なに???



使用するまでわからなかった


ルーバー機能をスイッチオンするとね



↑の部分がゆーっくり回転します
そのおかげで風の向きが気持ち変わる

この風が自然風っぽくてメッチャ気持ちいいのですよぉ
窓から入ってくるそよ風みたいな肌触りがやわらかい風って感じです


私は今は首ふりよりルーバーがお気に入り

これは買って良かった

パパもすでにもう1台欲しいって言ってます・・買えないけど ( ̄m ̄〃)

音が静かな割に風も強くてお薦めですよぉ〜♪






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)



| mylife24 | おきにいり | 00:08 | - | - |
100均パッケージ
バレンタインが近いので100均にもかわゆ〜いパッケージがたっくさん♪

あれもこれもと結構買いこんでしまってる私ですぅ〜 f(^-^;
おぉっと!
私はバレンタインの為じゃなく普段のプレゼント用にです
それと娘達の非常事態の為にでもあります( ̄m ̄〃)



こちらキャンドゥさんで買ったパケ↓


右下のピンクの箱は先日トリュフに使ったやつ


左下の赤と黒の箱も色々使えるすぐれもの





こちらはダイソーさん↓


左側の透明なハートのケースはキャンドゥさんでも見かけました
これも何にでも使えそうです




そして昨日行ってきたセリアさんの↓


そんでもって昨日アップしたダックワーズ入れてみたりしました



私にとってセリアさんでの1番の収穫だったのが生チョコの箱↓


右側の半透明に透けてる箱がセリアさんで見つけた箱で
左側の普通に蓋つきBOXがキャンドゥさんのもの

生チョコの箱自体あまり見かけないのでキャンドゥさんのでも
あるだけありがたいな〜とは思いつつ

どーして生チョコの箱っていい感じのものがないんだろう・・
って思ってたとこだったので2号が作る生チョコには
このセリアさんで買ったのに決定です


100円でこれだけ色々な種類が選べると助かるなぁ
材料費だけだって大変なのにパッケージにまでそんなに投資出来ませ〜ん


バレンタイン間近になるとスーパーなんかの売り場でも品薄になります
100均はなくなるのもっともっと早いです
もしこの記事を見て気になった方は明日にでも100均に行く事をお薦めします
私も去年の失敗で学びました〜(;´▽`A``
その際同じ物が取扱いなかったり品切れになってたりしたらごめんね


ちなみにウチの娘ちゃん達は
おととし・・去年の経験を参考にして

本命さんには箱パケ、友チョコには袋パケにしたみたいです

全員に箱買ってたらおこずかい無くなっちゃうもんって

大分やりくり上手になってきたようでひと安心





いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)








| mylife24 | おきにいり | 23:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
サンドでパンダ
スーパーでお買い物中に見つけて買っちゃった〜(*^0^*)

「サンドでパンダ」



食パン2枚の間に具を挟んで
サンドでパンダをのせてギューと押すと



手作りランチパックが出来ちゃいますd(≧∀≦)b



ウチの2人に大好評です

今回の撮影に使った具は2人の試食の余りモノの
マヨ卵とツナマヨを合わせて入れてみました
2色味・・なんちゃって

1号は苺ジャムが1番の好物なのでジャムサンド

忙しい朝ごはんに良さそうと思い・・
平日の今朝試してみました〜

サンドイッチよりもお手軽でラクチン〜〜♪
ちょっとハマりそうです


実は明日はピーナツサンドにしようと思ってピーナツクリーム買ってきたの



ただパンの余った部分が問題だよね。。
ちょっと対策は考えてあるので実行してみたらまた報告しますね〜ヾ(^▽^*) 

追記:パンミミ利用法ですが・・

我が家ではこんな風に利用するようになりました
お時間があれば覗いていってみてくださいね

こちら→ と こちら→




いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | おきにいり | 21:12 | comments(10) | trackbacks(0) |
グラスチェス
昨日・・仕事帰りの私の携帯にこんなメールが届いたの

「仕事から帰ったらママとチェスやりたいなぁ〜」

って2号から。。

う〜〜〜〜む・・・・・・
めんどくさいなぁ〜と思った
だって〜チェスやった事ないからルールから覚えなきゃならないんだもんっ

でも。。休日に2号から「○○したいの」って要望出される事ってあまりない
買い物&お出かけ嫌い・・休日はもっぱらお家でまったり好きの2号なんです
だから出来れば叶えてあげたい・・って思ったのでしょーがなく・・

「いいよ〜でもやり方わからないからお手柔らかにね」
と返信

すると
「大丈夫!!私もまだ初心者だから〜♪♪」
とルンルンのメールが返ってきた(^〜^;)



うちにはガラスで出来たチェスがあります。。



パパがデザインが気に入って何年か前に購入してあり
一時飾ってあったけどジャマだからとしまい込んでいました

もちろん子供たちもやった事なかったしパパがやってるとこも見た事なかったので


「パパに教えてもらったの?パパやり方知ってたの?」と聞くと
「ううん!3人で説明書読みながら覚えたの〜」


そうか・・今日はそんな事して遊んでたんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





なんだかチェスって難しそうなイメージ。。。
外国映画のシーンなんかに出てきたりしてカッコイイ〜って思ってたけど。。

私に出来るかな?と思いながらも娘たちに教わりながらやってみたら

おもしろいっっO(≧∇≦)O


6種類の駒によって動かし方が違うというルールだけ把握すれば遊べるので
想像してたより複雑じゃなく私でも楽しめました


かなり頭使うので脳にいい刺激
オセロや五目並べに飽きていた我が家にいい遊び道具が増えました


インテリアにもなるしね。。。


キラキラしててすっごくキレイなの・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪



リビングに置く場所がないので
今は1号のお部屋に飾り置きさせてもらっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | おきにいり | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミニミニのシェル型
パソコンが故障する少し前だったかな・・


ミニミニのシェル型買いました(*^――^)




型でも何でもだけど
最近何か買う時すご〜く悩みます

コレ買ってモトとる位使いこなすだろうか・・って(笑)

この型もすごくすごく悩んで考えて
1か月くらい迷ってたから買いました(^▽^;)



買ってすぐに1号が

型に添えてあったマドレーヌのレシピを見て作ってくれました



すごく小さいシェル型のマドレーヌ

おいしそ〜に焼けてます(*^――^)



シリコン加工なので型離れが良くて使い勝手最高です
レシピには型にバターを塗って小麦粉ふってって記載されてたけど
焼き始めに1度溶かしバターを塗ればOKで超ラクチン〜♪




買って良かった〜〜d(≧∀≦)b


この型ホームセンター(ジィフルホンダ千葉ニュータウン店)で1500円で買ったんだけど
この間出かけた合羽橋道具街では1100円位だった
400円も安く売ってた堯( ̄0 ̄;ノ




いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)
| mylife24 | おきにいり | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
maちゃんからのプレゼント
義妹のmaちゃんから2人へかわいい贈り物が届きました

中身は・・・



ケーキのマグネットと。。





これはね・・・・





耳かきなんです
こんな可愛いの売ってるの〜?(@Д@;




そしてこれまた可愛い・・



マチ針まで!!!



なんて可愛いものばかり
私のツボど真ん中です((〇(≧▽≦)〇))

あっ・・大丈夫! 大丈夫!
横取りしてないから安心してね
これは2人へのプレゼントですもの〜(;´▽`A``


帰省した時2人に娘ちゃんのお世話してもらったから〜って言ってたけど
お世話してもらったのはこっちの方なのに・・・
ハワイアンズに連れて行ってもらったりしてさぁ〜m(_ _"m)

こんなにステキな贈り物
本当に本当にありがとう



どういう分け方になったかというと


マグネットは2号のものに・・

自分のデスクのピタっとはっていてかなりお気に入りの様子です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マチ針と耳かきは1号のものになったそうです

が・・・・・・

ぱなしの1号
「ぱなし」というのは・・
1号は何でもやりっぱなしなんです
出しっぱなし、やりっぱなし、置きっぱなしetc・・・
1号の悪い癖なんです


1度リビングに持ってきた耳かきはそのままリビングに置きっぱなし・・
だから家族みんなで使わせてもらっていま〜す♪
こんな可愛い耳かきなら出しっぱなしでもいいのよぉ〜♪(*´▽`人) 

だけどねパパは「使わせて」って言ってきた時
私にも1号にも同じ事言われてたよ
「上のケーキのとこ壊さないように使ってね」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



送られてきた時の包みも可愛いかったのだけど
届いた翌日辺りからパソコンが故障してしまい
「画像取り込めないからあんまり写真撮らないでね」とパパに言われていたので
撮らなかったの・・・

でも私の頭の中にはしっかりインプットされてま〜す
参考になったよmaちゃん(´▽`)

あまりに可愛い贈り物だったのでついついアップしてしまいました〜 (*´▽`)ノノ






いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)


| mylife24 | おきにいり | 19:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
電動ペッパーミル
またまた電動ペッパーミルを買っちゃいました汗





またまた・・というのは以前に1度買った事があったんです
4000円位したのでもうホントにホントに
思い切って買ったんです〜〜〜〜(涙)



ところがぁ〜〜〜〜〜 llllll(-_-;)llllll


1、2ヶ月位で壊れてうまく動かなくなってしまった・・
修理にだせば良かったのかもしれないけど
購入したのはお台場だったから・・
しかも保証書にサインも保証書用の日付付きシールなんかも入れてくれてなかった
購入する時その事がちょっとだけ気になったけど
まさかそんなにすぐ壊れると思わなかったんだよねぇ
結局めんどくさくなって廃棄(−−lll)


以来電動はダメ!絶対手動!の方針を貫いていました
でも使い勝手はものすご〜く良かったんです
だから値段さえ可愛かったら・・・って探してたら




あった!!!!

ジャ○コに売ってた


お値段1980円でシンプルなフォルム♪



しばらく迷ったけど買ってみましたO(≧∇≦)O



娘たちも最近味覚が大人なってきたので家族に大好評
食べる直前に挽いたペッパーの風味は最高です

先日のピザにもほら〜〜( ´艸`)





ジャ○コだと保証がしっかりしてるし、近くなのですぐ修理に出せるから安心

調理中に片手でポンでラクラク

まだ使った事ない方、購入を迷っている方
私のお薦めキッチン道具の1つですd(*ゝ∀・*)
私が買ったミルは株式会社 ドリテックの電動ペッパーミルPM-100です




いつも見に来てくれて ありがとう〜(*^−^*)
| mylife24 | おきにいり | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
アイスコーヒーボトル
夕飯の買い物をしていたらかわいいもの発見!(*・∀・*)


アイスコーヒーのミニボトル



か・・・かわいい〜〜(〃▽〃)


NESCAFE Excellaのおまけだった・・
予定外だったけどコーヒーのお菓子作るかもしれないし〜〜と自分に言い訳
衝動買いしてきてしまいました(*>w<*)♪


さっそくアイスコーヒーを作ってパパのお土産と一緒に。。





今回のお土産は
「おいものマンゴーロールケーキ」





らぽっぽJR上野駅店で買ってきてくれたそうです
生地がしっとりでおいしかった〜♪

ロールケーキの中にはフルーツの他にサツマイモが入っていました
サツマイモの食感にちょっと違和感感じちゃったけど
ほら、ロールケーキっていうと中に入ってるのは大抵ジューシーなフルーツたちだからさ

生地とクリームがホントに後引くおいしさでした♪(*´▽`人) 





いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)

| mylife24 | おきにいり | 15:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
憧れのWECK
やっと憧れてたWECKの瓶を手に入れました



みんなのブログでWECKの瓶に作ったプリンを見かけて釘付け・・
いいなぁ〜かわいいなぁ〜ってずっと憧れてたんです


でもお値段がちょっとかわいくないですよね〜(T−T)
だからいつか余裕が出来たら・・って我慢してました。。




先々週かな??
お買い物に出かけた時パパが自分のおこづかいで買ってくれたんです

「最近よくデザート作ってくれるから」だって。。。



さっそく家族で1番人気のグレープフルーツゼリーを作りました





う〜〜〜ん♪かわいい〜( ´艸`)





やっぱりかわいいなぁ〜♪♪





どこから見てもかわいいっ♪O(≧∇≦)O



あ〜〜〜〜嬉しいっ

パパありがとねぇ〜〜(*≧∇≦)ノ" 




いつも見に来てくれて どうもありがとう〜(*^−^*)

| mylife24 | おきにいり | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ  1/3PAGES >>
累計: 本日: 昨日: