家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
2012年 初詣
こちらへ遊びにきてくださった皆様

昨年中は大変お世話になりありがとうございました

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



今年は。。。。。。

1号が高校受験です(^^; 


親になって初めての受験

さすがにのんび〜りな私も焦りと不安の毎日

もちろん受験生時代の私とは比べられない位努力してる1号を見てると

絶対合格じゃないと納得いかない〜〜〜って思うんだけど

親はみんなみんな同じ気持ちなんだよね〜きっと。。。。



って事で今年の初詣は元旦に湯島天神に合格祈願に出かけてきました




合格祈願の絵馬がいっぱい・・・

1号もしっかりパパのご指導を受けながら

(「絶対縦書きだぞ!」とか色々細か〜く言われてた)

生まれて初めての絵馬で合格祈願



どうかいい結果が出ますように。。。。



ちなみにこの後ひいたおみくじなんですけど

1号 中吉

パパ 大吉

パパは毎年大吉の大吉男

昨年は大吉だった1号なのに
なぜに今年にかぎって〜〜〜〜

あ〜〜〜ドキドキしますぅ〜〜〜〜
| mylife24 | お出かけ | 13:30 | comments(2) | - |
サプライズプレゼント
なかなか文章がまとまらなくてアップが遅ーくなってしまったのですが・・f(^-^;



9日にママ友のお誘いでディズニーシーに行ってきたのです

2年ぶりくらいだと思う・・・(*^^*)


パーク内はすっかりクリスマス!!!!

気持ちはすっかり12月・クリスマス!で楽し〜〜〜〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃




朝、早めに出発したのでパーク内でちょっと朝食をとる事にして

ケープコッド・クックオフでダッフィーのショーを観ながらバーガーで軽い朝食・・・

のつもりがメニューの選択ミスで結構満腹気味にしてしまい

ランチの時間にとっても後悔したのでした(;´▽`A``






それからあまり待ち時間がかからない乗り物に乗ったりしながらパーク内を散歩し

お友達の目的のブロードウェイ・ミュージックシアターでビッグバンドビートを観てきました



初めて観たクリスマス・スペシャルのビッグバンドビート

ビッグバンドビートも初体験の私だったけど

演奏も歌もダンスもとっても素敵で本格的で感動しちゃいました・・(∇ ̄〃)。o〇○





それからミラコスタでランチ



レジェンド・オブ・ミシカを観ながら食事出来るようにと友達が予約しておいてくれたのです

残念な事にこの日は朝からものすごい強風でショーは中止になってしまったのでしたが・・・・・(p´I `;*)ウウウウ


ブッフェスタイルのランチだったのでオチュアーノってレストランだと思うのですが

お料理もデザートもとっても美味しかったな〜〜♪(*´▽`人) 
お勧めレストランです



今回のシーはショーと食事がメインのママ友ペースのコース

乗り物メインの我が家で出かけたら絶対ないコースだったのでとっても新鮮で楽しかったです♪


そして・・



なんとこの日のお出かけはママ友からのサプライズプレゼントだったのでビックリでした

こんな豪華なプレゼント・・申し訳なさ過ぎなんだけど
せっかくのお友達のご好意なのでありがた〜く甘えちゃいました


素敵なサプライズプレゼント・・Tさんありがとう 。゚(゚´Д`゚)゚。めちゃ嬉しい! 






今年もイクスピアリのツリー見学してきました




| mylife24 | お出かけ | 23:48 | comments(0) | - |
コスモス畑


文化の日

久しぶりにパパと自転車でお出かけ


途中の河川敷にコスモス畑が出来てました


10月30日までが見頃だったようで終わりかけのお花が殆ど
虫もたくさんついてて恐ろしくて畑に踏み込めなかった(;><)



けど一面のお花畑は見事でした



| mylife24 | お出かけ | 22:30 | comments(2) | - |
初・家族全員でサイクリング
今年のGW

2号も中学生になり家族全員が揃うお休みは4日と5日だけ



なので4日に水元公園にサイクリングに出かけました



家族全員で遠出サイクリングは初!!!




1号はスポーツタイプの自転車の遠出は初めてだったから心配してたけど



殆ど問題なし(・▽・;)
さすが若さ??

お弁当は個別に作って自分の分は自分が持っていく事にして



おやつにワッフルと頂きもののブドウを凍らせて。。




お天気良くてとっても気持ちよかった〜♪



またみんなで行きたいのだぁ (〃^∇^)o彡☆






今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | お出かけ | 22:28 | - | - |
サイクリング
日曜日にパパと水元公園までサイクリングしてきてました(*^0^*)



桜は終わっちゃってたけど芝桜がきれいだったよ〜




この日は「葛飾こども祭り」ってかなり大がかりなお祭りもしてて





子供のカヌー体験教室とか





太鼓体験コーナーとか





あ!乗馬体験コーナーもあったよ




近づいて行ったらすごいパフォーマンスしてる子供たちがいてさ〜




す・・すごーーーーい
走ってる馬の上でやってるし・・コレ!!!



こんなの初めて見たから超びっくりした〜w(°0°)w

こんな競技?あるのね?!




ものすごいバランス感覚
お見事でした

BBQしにきてる家族もたっくさんで公園はものすごい人出

ずっとお天気良くない日が続いてたからつい油断しちゃってて

結構日焼けしちゃってた
手の甲真っ赤(|||_|||)





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)


| mylife24 | お出かけ | 21:30 | - | - |
ねんりん家のバームクーヘン
昨日は私も休日だったのでパパと東京まで出かけてきました
今回のお目当てはコレ!!



ねんりん家のバームクーヘン


いつも長〜〜い行列が出来ているので買ってみた事なかったの

パパ・・並ぶの大嫌いだし
が・・なぜか急に買いに行こうかってパパから言い出してきたので
るんるん♪ 出かけました

並んだ時間帯が良かったせいもあったと思うけど割とすぐに購入する事が出来たので
大丸のお菓子売り場を一回り

こーんな可愛いイチゴの和菓子も見つけたので娘たちにお土産に買いました



確かこれは「花園万頭」のものです


その後グランスタも立ち寄ってみたら
期間限定で「ラ・エピセ」って雑貨屋さんが出店してた
ちょうど可愛い雑貨屋さんに出かけたいな〜って思ってたとこだったので
パパに待っててもらって覗いてきたよ〜
スッゴク私好みのお店だった
欲しかったけどネットでは品切れしてた模様のマスキングテープとか
ラッピング用の小さな袋とかスタンプとか
少しお買いものしてきちゃいました
あ〜〜〜もう大満足
どこのお店だろう??とカードを見たら愛媛のお店でした
でも目黒店もあるらしい
行ってみたいな〜〜〜〜〜

sweets flowerさんどう?
一緒に行きませんかぁ〜〜〜〜(*^0^*)


って話はそれちゃいましたが・・・

バームクーヘンの感想です

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

これはあくまでも私とパパの感想なのですが

ちょっと違った。。。。。


特に期待していたマウントバーム しっかり芽

この外側のカリっ!!って部分・・・これは絶品
でも・・でも・・バター風味が強いなぁ。。コレm・・m


もう一種類 ストレートバーム やわらか芽



こちらはバター風味が気にならなかったけど
ふんわりしてて美味しかったけど
リピってほどでは・・・・


我が家好みじゃあなかった〜〜〜

って事でした f(^-^; すんませんっ




今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)




| mylife24 | お出かけ | 22:24 | - | - |
カフェコムサのケーキ
今日はお昼からパパと船橋ららぽーとへ

買い物の途中パパがご馳走してくれるというので
私の強い希望のカフェコムサでお茶休憩しました


当たり前だけどケーキ食べました♪♪

私はアップルチーク(焼きりんごのはちみつタルト)
本物はこんなだったよ→





パパはカラメルバナーヌ 
本物はこんなだったよ→


ケータイからなので写真の色・超悪くてあんまり美味しそうに見えないけど!


スッゴク美味しかった〜〜〜
あ〜〜〜シアワセ♪(*´▽`人)

月1で食べたいなぁ〜ここのケーキ

と強く思ったのでした





今さっきまでクッキー生地ねりねりねりねり・・・・・・




久々にアイシングクッキー作ろうと思ってます
3連休だしね・・ちょっとがんばってみようかと決意

妹のMちゃんが3人目の娘ちゃん出産したのでね
お祝いと一緒に送る為


うーーん。。

でもとっても久々なアイシング
うまく出来るかスッゴク不安 m・・m


とりあえずがんばってみよう!!!


今晩はクッキー焼くトコまでやっちゃう予定

今生地を冷蔵庫で冷やし中
今の間にお風呂入ってきちゃおう

では〜〜〜 (*´▽`)ノノ





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | お出かけ | 11:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
水元公園再び
昨日の日曜日

私もお休みだったのでパパと私と2号で水元&三郷公園へ行ってきました

もちろん自転車で!!!ですよぉ〜(*^0^*)



真ん中の白いのが2号の新しい自転車
中古フレームや部品でのパパの手作りの自転車です




この自転車で遠出がしたくてたまらない2号の強い希望で
昨日の水元公園行きが決まったのでした




お昼は出かける途中パン屋で買ったパンとパパの手作りミートソース



おやつにはオレンジ風フィナンシェ(レシピはこちら→



このカエルのぬいぐるみが2号のバッグから出てきた時は
はは・・ちょこっとだけ引きましたが(;´▽`A``





1号は1人お留守番でした
部活だった訳じゃなく・・・・・・・・



先週末から1号のクラスも学級閉鎖になっていたのです〜(^▽^;)



そんな1号へのお土産に買った焼き栗

この日はなんだか植物販売のイベントとかやってて出店が出ていたのです

帰宅してみんなで食べました
美味しかった♪♪


昨日はお天気も良くてとっても気持ちいいサイクリングデーでした



としめたかったのですが


なんとこの日朝から今いち腰の調子が良くなかったパパ
2号の為に かなり 無理してたらしく

本日激腰痛で休業( ̄▽ ̄;)





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)


| mylife24 | お出かけ | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
サイクリング
シルバーウィークの後半はパパと2人でサイクリング

三郷公園&水元公園に行ってきました




以前紹介したパパの自転車は私の自転車となって→

パパは新たにお気に入りを購入したのでした (; ̄ー ̄A 



最近自転車も2人の共通の趣味に1つになってきています



今回出かけた三郷&水元公園は家から片道約15Kぐらいの道のりで

ちゃんと辿り着けるかとっても不安(私が)だったけど
無事到着する事出来たよ〜d(≧∀≦)b



公園はとにかく広くてと〜〜〜っても気持ちのいいところでした

こんなに自転車で思いっきり走りまわれる公園って私は初めてな気がする





ベンチで読書する人や




釣りをする人がたくさんいました





水どりに餌をあげる親子がいたり





写真を撮りに来てる人や





絵を描きに来た人とか






そして私達みたいに自転車で走りにきた人


たくさん人がいて
みんなそれぞれ素敵な休日の過ごし方をしてて
なんかいいなぁ〜〜〜〜〜って思った (〃▽〃)


自然もいっぱいで癒されるし〜〜〜 (*^――^)


今度は写真もしっかりがんばってこよう
今回はサイクリングが目的だったので写真がぁ〜〜(^〜^;)ヘタ



本当はね

新三郷に出来た「ららぽーと新三郷」に行ってみたかったんだけど
来週には2号の修学旅行があるの
もし私達が人混みに出かけてインフルエンザもらってきたりしたら
大変な事になっちゃうのでこのシルバーウィークはお出かけ控えました

今のとこ2号の学年は誰も発症していません
どーかこのまま無事に行けますよーに。。。。




いやしかし・・・
あまりに広いこの公園
調子にのって走り回りすぎてしまって・・・

帰り道ヘロヘロだった私


帰りの15kの事すっかり忘れてたの〜 A=´、`=)ゞ





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)



| mylife24 | お出かけ | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
2009・夏の思い出
去年と同様に今年も
我が家の日程に合わせていただいて従兄家族達とBBQしました

今年は小玉ダムです



眺めが良い〜〜〜〜♪


BBQしに来てる人達はたくさんいました



トイレも水道もあって便利な場所でした
ただ当たり前なんだけどアブ等の虫が多かった(^〜^;)
虫よけは絶対必須アイテムです



今年のメニューは




・焼き鳥
・ホタテ・蛤のバター醤油焼き
・焼肉
・塩焼きそば
・おにぎり



チビっこ達は1年でグーンと成長してました
みんなに言わせると1号と2号も変ってたらしいです
(特に2号が大人っぽくなったという事でした)

当たり前な話ですね



お腹いっぱいになったところでちょっと移動して遊びました



すぐ近くに人口の小さな小川があるんです



暑かったのでみんな気持ち良さそうに水遊び
大はしゃぎでした




そして締めは恒例のスイカ割り



今年のチビっこ女子は気が乗らなかったようでリタイア




チビっこ男子ががんばりました


だけど
スイカには当たってるんだけどなかなか割れなくて・・




やっぱりチビっこ男子の中の一番お兄ちゃんが



一撃で割ってくれました


さすがです



今年のスイカ割りは1号と2号の出番ありませんでしたが(笑
今年のBBQもとっても楽しかったです


また来年もやりたいなぁ〜
毎年こーやって続けていって記録も残していきたいなぁ〜





今日も見に来てくれて どうもありがとー(*^−^*)

| mylife24 | お出かけ | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ  1/5PAGES >>
累計: 本日: 昨日: