家族が好き・お家が好き・おいしいものが大好き
のんびりなくまの日々を綴っています
桜満開・1号入学式


うちの近所の桜満開です

お天気も良くて昨日から最高のお花見日和



そんな昨日は1号の入学式でした

1号の制服姿・・とっても可愛いです♪←超親バカ




| mylife24 | こどもの事 | 20:53 | comments(0) | - |
素敵なお手紙

先日の事ですが

とってもすてきな葉書が届いてたんです





sweets flowerさんのブログで紹介されてて(こちら→

素敵な葉書だなぁ〜〜〜ってうっとりしてたけど



お友達もたくさんいる方だし

お仕事関係の方に作るだけでも相当な数だろうなと思っていたので




まさかまさか。。。。



私にまで届くなんて思ってもみなかったから

うちのポストの中で見つけた時はもう〜嬉しくて嬉しくてたまらなかったよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。←うれし泣き



忙しい中本当に本当にどうもありがとう


さっそく我が家のデザイナー の1号ちゃんと

sweets flowerさん
ファンの2号ちゃんに報告



2人とも感嘆の声をあげていたよ

3人でどうやって作ってるんだろうね〜ってしばらく意見交換してました






| mylife24 | おきにいり | 19:37 | comments(0) | - |
2012年 初詣
こちらへ遊びにきてくださった皆様

昨年中は大変お世話になりありがとうございました

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



今年は。。。。。。

1号が高校受験です(^^; 


親になって初めての受験

さすがにのんび〜りな私も焦りと不安の毎日

もちろん受験生時代の私とは比べられない位努力してる1号を見てると

絶対合格じゃないと納得いかない〜〜〜って思うんだけど

親はみんなみんな同じ気持ちなんだよね〜きっと。。。。



って事で今年の初詣は元旦に湯島天神に合格祈願に出かけてきました




合格祈願の絵馬がいっぱい・・・

1号もしっかりパパのご指導を受けながら

(「絶対縦書きだぞ!」とか色々細か〜く言われてた)

生まれて初めての絵馬で合格祈願



どうかいい結果が出ますように。。。。



ちなみにこの後ひいたおみくじなんですけど

1号 中吉

パパ 大吉

パパは毎年大吉の大吉男

昨年は大吉だった1号なのに
なぜに今年にかぎって〜〜〜〜

あ〜〜〜ドキドキしますぅ〜〜〜〜
| mylife24 | お出かけ | 13:30 | comments(2) | - |
カレードリア
 今日は休みだったけど明日は仕事です。

パパも仕事なので私とパパの分はお弁当を作るとしても
子供達のお弁当も作るのはちょっと面倒くさいなぁ・・

だって学校の日は毎日お弁当作ってるので学校が休みの日くらいは
二人のお弁当作りから解放されたいし(^^;

昨日パパが手作りカレーを作ってくれていたので
(ちゃんとルーも手作りしてて美味なのです)
カレードリアにしよ〜かな〜〜

でもカレードリアって作ってあげた事ないのでさっき試食してみました




うん美味しい

でもカレーの量はもう少し減らした方が好みだな。。きっと!!





女子ってホワイトソース好きですよね
我が家の女子も大好きです

これで明日の昼ごはんは解決

| mylife24 | うちのお料理 | 18:58 | comments(0) | - |
メニエール病の疑い
 先日耳鼻科に行ってきました
そしたら

「メニエール病かも」って診断されちゃいました(_△_;!!


5月に勤務先で受けた健康診断で聴力低下で精密検査を!の指示が出ちゃったので
仕方なく病院に行ってみた




このお薬飲んで症状が良くなるようならメニエール病

お薬全部飲み終わったら再度検査&診断だって

え〜〜ん検査かあ
お金かかるなぁ・・・(。_ _)σ|| 


それにこの水薬 超激マズだし
毎回お薬飲むのツライよぉ〜 (T∇T) 


こんなの一生飲み続けるなんて嫌だぁ
(なんかメニエール病って一生のおつきあいになる病気らしい)


どーかメニエール病じゃありませんように・・・・
| mylife24 | 日々の事 | 00:22 | comments(2) | - |
2号の林間学園無事終了♪
 2学期が始まってすぐ2号の林間学園がありました

場所は山梨県八ヶ岳

すごーく楽しみにしていて・・
そしてすごく楽しかったようでした



出かける前は楽しみにしていた肝試しが今年はカットされてて
すっごくガッカリしていたから気になってたけど
楽しい思い出がまた増えたようでよかった

毎日学校も楽しくて仕方ない様子・・・

親として一番安心出来て嬉しい事ですよね

| mylife24 | こどもの事 | 16:39 | comments(0) | - |
ゴールド
 またまたアップが遅くなっちゃったけど・・σ( ̄∀ ̄;)


8月2日に吹奏楽のコンクールがあり

な・ん・と


ゴールド(金賞)とりました

A部門でです

これは私達にとってすごい事。。




それだけでもものすごい事なのに・・なんと・・


本選出場まで (*゚Д゚*)☆

本選出場ってそれぞれのコンクール日に金賞とった中で成績上位の何校かだけ選ばれるものなんです



親バカなんだけど1号達の学年ってなんかすごい力と運を持っているのかも・・とか思ってしまうわぁ〜


だって小学校最後のコンクールではヤマハ賞をとり、中学校最後のコンクールでは本選出場


絶対何かもってる

1号〜〜〜「運も実力のうちなのよぉ」

あと3日ほどだけどファイト〜〜



あ・・本選11日なんです








| mylife24 | こどもの事 | 23:45 | comments(2) | - |
食材の事
 被爆に気をつけていると一番の悩みは食材です

毎日毎日本当に困っています

震災後、野菜、肉、卵、牛乳、魚類は気をつけてきました
けどもう遠くの地域でも汚染具合は怪しいような気がします
産地偽装とかも気になるし

だから6月頃から不安なものはOisiXで頼むようにしています

でも家族全員分って経済的になかなか大変なので
基本は子供の食材分だけ頼むようにしてます


OisiXは7月13日から現在の国の暫定基準値ではなく
震災前の基準値で検査してくれているようなので今の私には救世主のような存在です

どうかどうかごまかし等なくしっかり検査してくれていますように(*_ _)人
このまま誠実な対応を続けてくれますようにと祈りながら注文しています(*_ _)人



そして1番の難関はその他の加工品。。。

それについては今のところはこちらの記事とか→
こちらのコメント欄とか→
参考にしています

ただパパが意地悪な一言
「そのメーカーの人がインチキな情報をアップしてたらアウトだけどね〜」って・・

確かにそーいう事もありうるかも・・・

だからどの情報を信じるか
どこまで信じるかは自分次第です


それとこちらのサイトも毎日チェックして情報収集しています→






| mylife24 | 日々の事 | 23:26 | comments(0) | - |
お誕生日おめでとう
 昨日は1号のお誕生日でした

ここまで元気に健やかに育てる事が出来た環境に感謝です
こんな風に思ったのは初めてかも・・



食材が気になるので震災後ケーキ等はずっと避けてきてたんだけど
昨日だけは特別に用意する事に決めました

本当は好物のベリー系のケーキ買ってお祝いしてあげたかったけど
今はまだ食材に対しての不安がぬぐいきれないので
無難に洋梨のタルトにしました

いつか安心な材料が手に入るようになったら1号好みのケーキ用意してあげるね








最近いつも拝見させてもらってるブログ
「柏の放射線をなんとかしたい」のこの記事→
泣けました

そしてやっぱり不安的中していた・・・




| mylife24 | 日々の事 | 16:30 | comments(0) | - |
がんばろう!!
最近。。疲れたな〜って。。。

娘たちの為って思ってやってる事が正しいのだろうかって迷いが出てきてたけど

こちらの記事に励まされました

「ホットスポットに負けるな!放射能と戦う柏市民のブログ」のこちらの記事→


同じ気持ちの人はたくさんいる!!!!!


私もまだまだがんばらなきゃ〜〜〜〜o(´^`)o




| mylife24 | 日々の事 | 22:13 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

このページの先頭へ  1/71PAGES >>
累計: 本日: 昨日: